手打ちうどん♪

今日は友達と子供達と一緒に手打ちうどんに挑戦してみましたemoticon-0157-sun.gif
残念ながら作るのに一生懸命で作業中の写真を撮るのを忘れてしまいました。
捏ねて捏ねて 子供達も喜んでみんな順番に足でふみふみ楽しみました❤ もちろんビニール袋を2重にして 踏みました★
a0158413_15203062.jpg


パンのように簡単には伸びなくて麺棒で延ばすのがとっても大変でした。
でもコシのあるもちもちした手打ちうどんすっごくおいしかったんです。
ちょっと極太麺になっちゃったけど・・・(笑)

a0158413_15211072.jpg

思っていたより簡単でみんなで楽しくできました♪
買うより美味しかったです。
是非皆さんもお試し下さいね~
[PR]
by mulberrytree | 2010-04-01 14:47 | 料理
<< 自家栽培 オーダー品 >>