今年もやって来ました

我が家の息子たちも小学2年と4年生でそろそろカブトムシは卒業かな~って思ってたんですが とうとうやってきました。
今年は夏がきても昆虫の事にはふれなかったのですが おじいちゃんがクワガタを持ってきたのをきっかけにまた昆虫ブームがやってきました。
    a0158413_15482110.jpga0158413_1550431.jpg







友達や知り合いの人からたくさんもらってくる息子たち・・・あっという間にどんどん増えてしまいました。
外ではせみを捕まえたり虫かごケースからカブトムシをだしては 毎日大騒ぎして遊んでいました。
でも事件が・・・
遊んでいたのはいいのですが 誰かがケースの蓋を閉め忘れ5匹が脱走してしまいました。
ケースは玄関に置いてあったので外には出てないはず・・・っと慌てて探しました。
するといろんな靴の中から出てくる出てくる!!!
私は苦手なのでできれば触りたくない~!!!
息子たちが全部捕まえて一件落着です。
[PR]
by mulberrytree | 2010-08-03 15:51 | 暮らし
<< パジャマ♪ かぼちゃプリン♪ >>