むらさき芋♪

先日掘り立てのむらさき芋をいただきました。
何を作ろうか悩んだ末、先日作ったかぼちゃプリンのレシピを参考に紫芋プリンを作る事にしました。
とってもきれいな紫色のおいしそうなお芋です。
a0158413_20212689.jpg

まずは丁寧に裏ごしをしました。
見て下さい!!!とってもきれいでおいしそうでしょう~?!
a0158413_20215940.jpg

と、ここまでは良かったのですが何故か焼きあがったあとあのキレイな紫色はなくなりちょっと微妙な色に変身してしまいました048.gif

a0158413_20251413.jpg

a0158413_20253239.jpg

牛乳と混ぜたのがいけなかったのか・・・
ぜっかくのきれいな色が台無しでした(泣)
見た目は全くおいしそうに見えないですが、まあ味はなんとか・・・(笑)食べられます!
[PR]
by mulberrytree | 2010-09-11 20:33 | 料理
<< カーディガン♪ ギャザー >>