紫芋きんとん

秋と言えば栗きんとんですよね~☆
私の大好物です。
でも栗って皮をむいたり自分で栗きんとんをつくるのはちょっと大変ですよね~
で、先日いただいた紫芋で芋きんとんを作ってみました。
先日つくった紫芋プリンでは 期待していたキレイな色にならず見た目が残念な結果になってしまったので
簡単にできて尚且つこのきれいな色を楽しめるきんとんを作る事にしました。
こちらはふかしたお芋をフードプロセッサーにかけて粉糖を少し混ぜました。
後は茶巾しぼりの要領でキュッとまるめて絞るだけです^^
とても簡単!!!
そして見事に色鮮やかな紫芋のきんとんができましたemoticon-0152-heart.gif
おやつにぴったりです♪
a0158413_16927100.jpg

ほんのり甘くて一口サイズでとってもおいしかったですよ~☆
[PR]
by mulberrytree | 2010-09-15 16:10 | ハンドメイド
<< ★ギャザーワンピ★:*:・° カーディガン♪ >>