☆手作り☆

最近暑くて夕方になってもご飯を作る気がしない日が多くmulberry家では手抜きの夕食が多かったので昨日の夕食はちょっとひと手間かけて我が家の大好物の餃子にしました。
皮から手作りしましたよ~❀
面倒なようで作り始めると案外楽しいんです。
クックパッドのレシピを参考に作りました
生地は粉を混ぜて少し捏ねて1時間ほど休ませます
a0158413_1631546.jpg

生地を分割し皮の大きさに伸ばします。
なかなかきれいな丸い皮に伸ばすのは大変なので私は適当な大きさにのばしてカップで型抜きしました。
a0158413_1632677.jpg

a0158413_16321533.jpg

お味はというと 皮はもちもち&カリカリ格別です。
おいしくてついつい食べ過ぎてしまいますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mulberrytree | 2011-07-07 16:40 | 料理
<< 我が家の定番 娘の服 >>