・・・

またまたご無沙汰です。
実は先日25日に私の祖母が亡くなりました。
以前から病院に入院していたのですが亡くなる前に家族みんなで病院へ行き祖母に会ってきました。意識はもうろうとしてましたが家の子供たちをみてにっこり笑った顔が頭に浮かびます。

小さいころから一緒に住んでいた祖母なのでたくさんの思い出があります。
元気なころはうちの子供たちもよく面倒を見てもらってました。
寂しくなります・・・

慌ただしくバタバタとしておりましたが葬儀も終わりやっと落ち着いてきました。
ミシンも復活したいと思っております。





葬儀があった27日は息子たちの学校のキャンプでした。
すごく楽しみにしていたのでキャンプに行くか葬儀にでるかは息子に決めてもらいました。
「キャンプはまた来年もあるからひいおばあちゃんとのお別れに行きたい」と言ってくれた息子はキャンプを欠席して葬儀に出席しました。
どちらが大事か自分なりにきちんと考えられたことに成長を感じ嬉しく思いました。
そんな息子の気持ちを知らずか 昨日友達からはキャンプをさぼった~!!!とからかわれたと落ち込んで帰ってきたんです。
私もすごく悲しくなりました。
子供だからそういう事を言うのはある程度しかたのない事なのかもしれませんが 息子の気持ちを考えるととてもつらいです・・・。
[PR]
by mulberrytree | 2011-07-29 11:27 | 未分類
<< オークション 梅シロップ >>