おからクッキー

最近めっきりお菓子やパン作りから遠のいてたんだけど久しぶりにクッキーを焼いてみました。
今日はずっと前に買ってあったおからパウダーでヘルシークッキーです。
a0158413_15471563.jpg

お正月からどんどん成長し続けてる私にはぴったりのおやつ☆
飲み物と一緒に食べればかなりお腹も満たされるし・・・☆
でも・・・子供たちには不評だったの(^_^;)
甘さ控えめだから味がしないって!言われちゃいました。
普段濃い味のおやつばかり食べてる子供たちには物足りないよう(-.-)
しばらくしてお腹すいたら食べてくれるかな・・・

今更ですが娘のイヤーマフ作りました。
暖かくなる前にやっとです。
ふっわふわのファーがたまらなくかわいくって小物が苦手な私もついつい買っちゃいました
手縫いってやっぱり苦手~(>_<)
a0158413_15554939.jpg

a0158413_15532418.jpg


今日は節分ですね~
節分と言えば鬼!
最近うちの娘文句ばっかり言っていう事を聞かないんです
そんな時お友達から教えてもらったこちら↓
携帯のアプリ☆
a0158413_1559544.jpg

いろんなバージョンがあるんですが・・・
a0158413_15592033.jpg

いう事を聞かない子に赤おにから電話がかかってくるんです
お兄ちゃんたちは面白がってたけど、さすがの娘はものすごく怖がって大号泣でした(^_^;)
この時ばかりはとってもお利口さんになりますよ~
少し怖すぎるかもしれないけど・・・うちの娘にはこれくらいがいいのかも?!
他のバージョンは怖くないからどうぞお試しあれ~♫

さ、今から恵方巻き作ろ~♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2013-02-03 16:03 | 暮らし
<< hibi+さんショールカラーコート リボンチュニック2着目♪ >>