カテゴリ:暮らし( 78 )

今日のバラ

今朝は子供たちと一緒に金環日食をみました☆
くっきりとキレイでした

今日も暑くなりそうないいお天気です
アンジェラが満開に近いくらい花が咲きました。
a0158413_9454668.jpg

画像左したのピエールドゥロンサールはやっぱり黒点病にかかってしまってます(-_-)
薬を使ったせいか花の色もきれいじゃないし・・・
ほんとはすごくキレイなぴんくなのに残念!!!
もっとマメにお世話しなきゃな~・・・

そして娘が手に持ってるのは採れたて木苺♪
少し食べたら甘くておいしかったです

a0158413_9535735.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-05-21 09:52 | 暮らし

庭のバラ♬

おはようございます
今日は暑くなりそうですね~
庭のバラたちがきれいに咲き始めました
モッコウバラの次に楽しみにしていたアンジェラ
今年もアーチいっぱいに花をつけてくれました❀
a0158413_8193751.jpg
a0158413_820039.jpg
a0158413_820154.jpg
a0158413_8202682.jpg

先日irodoriちゃんへプレゼントしたかぼちゃパンツ気に入ってくれて姉ちゃん分もお作りしました。
素敵に紹介してくれてます❀

いろどりすたいる

今日は今からサッカーの新入団歓迎BBQに行ってきます~♪
日焼けしそう・・・

次男
[PR]
by mulberrytree | 2012-05-19 08:26 | 暮らし

誕生日

今日3月26日は長男の誕生日です
今年で11さい
反抗期真っ最中です(^_^;)
ケーキでお祝い♪
a0158413_228468.jpg
a0158413_2282238.jpg

今年はもう6年生ほんとあっという間に大きくなってしまいました。
久しぶりに懐かしい小さいころのアルバムを見てました
このころはかわいかったなぁ~・・・
長男と次男♡
a0158413_22162913.jpg


最近作ったものです
ふりふりスカート
大好きな隠れパンダ生地で♪
こちらも委託用です
a0158413_22185888.jpg

a0158413_22223413.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2012-03-26 22:23 | 暮らし

春の花♪

ずっと何もしないまま冬が過ぎてしまったうちの庭にも春の花が咲き始めました❀

何のお手入れもせず去年からずっと放っておいたプミムラ
鮮やかな花を咲かせてくれました
冬の間ろくに水もあげずプランターにそのまま放っておいてあったんです(^_^;)
もうダメかな~?!って思ってたんですがきれいに咲いてくれて嬉しいなぁ~
さみしかった庭もちょっと賑やかになりそうです
a0158413_15372459.jpg
a0158413_15373149.jpg


そして私の大好きなミニバラ
a0158413_15374172.jpg

a0158413_15374759.jpg


最近作ったTシャツです
こちらは委託用となります
a0158413_15381928.jpg

最近なかなかミシンが捗らない・・・そしてあっという間に春休みです
また忙しい日々ですね~(^_^;)
[PR]
by mulberrytree | 2012-03-22 15:44 | 暮らし

穏やかに☆

2日前は雪が積もり寒かったですが今日はお天気も良く暖かいです。
↓こちらは去年10㎝ほどで植えたユーカリです
すっかり大きくなりました。
今年の冬にはユーカリのリース作れるかな~♬
a0158413_10321183.jpg

そして時期外れ?!
薔薇が大きい蕾をつけていました。
真っ白なバラが咲く予定です(^_^)
a0158413_1032354.jpg


娘とLEGOで遊んだり穏やかな時間が過ぎています。
a0158413_10383038.jpg


実は本日私の誕生日です
アラフォーですemoticon-0136-giggle.gif
いつもと変わらない1日
今年も1年穏やかに年を重ねられますように~♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-01-07 10:40 | 暮らし

のんびり

お正月は実家でゆっくりさせてもらいました。
2日は実家の両親とうちの家族で毎年恒例の豊川稲荷へ初詣に行ってきました。
カメラを持ってなかったので画像はありませんが結構人が多くて参拝まで1時間ほどかかっちゃいました。

3日は弟家族も合流してみんなで実家で食事をしました。
子供たちは生きている伊勢海老を触って大騒ぎでしたよemoticon-0136-giggle.gif
伊勢えびのお刺身すごくおいしかった~!
a0158413_0591941.jpg


なんといっても今年は私の弟の生後2か月の赤ちゃんが一緒だったのでうちの子たちは赤ちゃんに夢中でした。
「僕が!私が!抱っこさせて~」っと取り合いになってました。
そして私も赤ちゃん抱っこさせてもらいました♡
私もいっぱい抱っこしたかったけど私が抱っこすると娘がやきもちをやいて怒るんです(^_^;)
赤ちゃんみたいに抱っこして~っと今日は超甘えん坊の娘を抱っこしてあげてたからか、腕がだるいです(^_^;)

久しぶりの赤ちゃんは娘が小さかった頃を思い出して見てるだけでほんとに癒されました♡
a0158413_151787.jpg

おいしいお料理もちょっと食べ過ぎて体重増加が気になりますが・・・(^_^;)
みんなでワイワイおいしいお料理におしゃべりに時間はあっと言う間に過ぎて楽しく過ごしました。
[PR]
by mulberrytree | 2012-01-04 01:31 | 暮らし

おうちごもり

昨日今年初めて雪が積もりました。
まだ雪が降っていたにもかかわらず朝早くから外にでて雪で遊んでました。
子供は風の子ですね❀
a0158413_18501455.jpg
a0158413_18503144.jpg
a0158413_18504750.jpg

夜になっても降ったり止んだりで家の前も真っ白です。
a0158413_1854298.jpg


私はというと久しぶりにチクチクしてました。
ずっと作ってみたかったマカロンコインケースです
a0158413_1923469.jpg

a0158413_1925173.jpg

マカロンコインケース作ったけどそんなにたくさん小銭も入らないしあまり使い道ないのかな~・・・
キーホルダー代わりに鞄にでもつけようかしら・・・♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-12-27 19:09 | 暮らし

休息

ご無沙汰しております。
a0158413_6165880.jpg

毎日寒くて体調崩しやすいですがみなさんはいかがですか?
昨日は娘が風邪をひいてしまい保育園をお休みしてました。
コレやってとかアレして~とか子供って病気でも意外に元気ですよね~
a0158413_6202152.jpg

↑何度も何度も付き合わされました。
a0158413_7142780.jpg


気分転換に久しぶりにパンを焼きました。
a0158413_6253856.jpg

パンを作ると言ったらちゃんとエプロンをして寄ってくる娘
風邪ひきさんだけどコネコネ手伝ってもらいました(^_^;)
ちょっと遊んでみました。
編みこんでリース風に♫
飾りのアイシングがゆるくてちょっと失敗 画像ではほとんどわかりませんね~(^_^;)
これは今からの朝ごはんに食べまーす♬

12月も何もしないうちにあっという間に終わっていきそうな気配です・・・
やりたいこともやらなきゃいけないこともたくさんあるのになかなか進みません。
オーダーもお待たせしちゃってます・・・
ごめんなさいっ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-12-21 06:29 | 暮らし

夢の国♪

みんなが楽しみにしていたディズニーおかげ様でお天気にも恵まれおもいっきり楽しんできました♫
仲良しの友達家族とのワイワイ楽しい旅行を子供たちも満喫してました❀
総勢9名 何度も子供たちを確認しての大移動でした(*^_^*)

a0158413_1972060.jpg

先日作ったタートルワンピを着ていきました☆
そして去年から愛用しているフード付きベストも♡
a0158413_1974138.jpg

a0158413_1981043.jpg

あっという間の3日間
またみんなで楽しく旅行したいね~♫

昨日は息子のサッカーの試合今日は旅行のあと片づけに追われ新しい生地もいくつか届いているのに今日もミシンできなかった~(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-11-24 19:13 | 暮らし

咲きました

ご無沙汰しております。
11月からALLenさんにて委託させていただくことになり委託に向けてミシンに没頭しておりました。
いろいろ作っておりますがそちらはまた後程・・・♫

秋のバラが少しずつ咲き始めました。
a0158413_17282362.jpg
a0158413_1728356.jpg
a0158413_17284998.jpg

花はやっぱり癒されます❀
[PR]
by mulberrytree | 2011-10-19 17:29 | 暮らし