カテゴリ:暮らし( 78 )

無事終了♪

昨日は午後から母のお琴の演奏会に行ってきました。
演奏会の最後に娘には花束贈呈というの大役が待ってるのです
少し早めについたので近くのTULLY′SCOFFEEにて軽く昼食をとることに♪
いつもより食欲旺盛な娘はサンドイッチもペロっと全部食べて会場入りしました。
なんだかいや~な予感!!!
やっぱり演奏が始まると心地よい音色が娘には子守唄になったようで始まった数分で寝てしまいました。
あいにく大役の花束贈呈式は一番最後だったので2時間ほどゆっくり演奏を見る時間があったのでしばらくは私の膝の上でゆっくり寝かせておきました。
膝の上で寝心地がわるかったのか30分くらいですぐに目覚めてしまいました。
心配していた寝起きはそんなに悪くなくおばあちゃんの演奏している姿を一緒に見守りました。
a0158413_19374834.jpg

お琴の演奏って勝手に地味な曲をイメージしてたんですが、ポップな感じの曲もあってきれいな音色の素敵な演奏に聞き入ってしまいました♫

娘はお昼寝もしてすっきり舞台裏で花束贈呈の準備をしヤル気満々だったのですが、名前を呼ばれた瞬間目の前にたくさんの大人や観客席の人たちにびっくりしてしまったのか固まってしまいました。
なんとか背中を押し出し無事に花束をお渡しすることができました。
a0158413_2025646.jpg

そして私のところに戻ってくるとホッとしたのか少し涙が・・・。
大人でも緊張するのに小さな女の子が初めて大きな舞台にでて大きな花束を持ってよく頑張りました。
今回すごくいい経験をさせてもらってありがたかったです
いい思い出ができました❀
a0158413_19511930.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-10-02 19:59 | 暮らし

娘☆5歳

29日は娘の誕生日でした。
朝一番にお兄ちゃん(長男)からプレセントをもらいご機嫌♫
a0158413_20205168.jpg

5年生の長男は妹にプレゼントを買ってあげたいと自分のおこずかいから買ってあげたんです♡
プレゼントは娘が大好きな着せ替えシール♫
朝から微笑ましい姿が見られ優しいお兄ちゃんに感謝☆

そしてケーキは毎年お決まりのイチゴのケーキ♡
a0158413_2021442.jpg


そして誕生日プレゼントはこちら
a0158413_20225931.jpg

a0158413_20231713.jpg

星の形をしたドミノ☆ kiko+


カラフルな色で遊ぶのも楽しい!
お兄ちゃんたちの方がハマってしまったのは言うまでもありません^^*
[PR]
by mulberrytree | 2011-09-30 20:34 | 暮らし

庭の植物

今日も暑い1日です
最近は全く庭の花の手入れができてないのですが この暑さにも負けず立派に咲いている花たちです。
まずはバラ❀
若干虫に葉っぱを食べられてますがきれいに咲いてます
a0158413_12281335.jpg

a0158413_12283681.jpg

a0158413_12285495.jpg

毎年うちの小さな花壇を賑わしてくれるポーチュラカ
もう何年も前から毎年かってに生えてきれいな花でいっぱいにしてくれます
a0158413_12304680.jpg

そしてこちらも一人生えのトレニア
毎年種が落ちているのかいろんなところからたくさん生えています
a0158413_1248331.jpg

緑もわさわさです。
a0158413_12324423.jpg

最後にモッコウバラ
元気良すぎて収拾がつきません^^;
a0158413_12461541.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-08-29 12:46 | 暮らし

おみやげ

先日次男と娘がおじいちゃんおばあちゃんにペット博2011へ連れて行ってもらいました。
お目当ては犬☆ 
次男と娘は犬が大好きなんです♡
娘は毎年サンタにトイプードルをお願いしてるんですよ。
残念ながらお願いは届きませんが・・・^^;
a0158413_8585591.gif

私は長男のサッカー応援に行ってたんですが 帰ってくると嬉しそうにお土産!!!と
持ち帰ったものはこちら↓
a0158413_8465617.jpg

今年もやってきました
しかも背中にデコレーションが!
カブトムシバトルで3位になったそうで・・・
こんなメダルも
a0158413_8484414.jpg

今年は飼わないつもりでしたがやっぱり・・・です
[PR]
by mulberrytree | 2011-07-20 08:56 | 暮らし

我が家の定番

ご無沙汰しております
こちらは朝採りの我が家の定番お野菜です
何かわかりますか~?
a0158413_935057.jpg
a0158413_94389.jpg

モロヘイヤです!!!
夏バテにも効果的と言われているモロヘイヤ夏の我が家の朝食に大活躍です
今年はモロヘイヤの苗を植えたので採りたて新鮮を食べることができます
うちではサラダに和えたりスープに入れたり刻んでスクランブルエッグに混ぜたり刻んでそうめんと一緒に食べたり万能野菜です。
スタミナを蓄えてこの暑さを乗り越えたいですね☆
[PR]
by mulberrytree | 2011-07-13 09:12 | 暮らし

今日のバラ

バラももう咲き終わります
咲き始めの蕾はかわいい♡
a0158413_20103343.jpg


お手入れもほとんどしていないのでムシにやられてます
やっぱり虫&病気のお手入れは不可欠ですね^^;
a0158413_20104635.jpg


我が家の小さい小さい畑には今年はキュウリとモロヘイヤを植えました。
a0158413_2011279.jpg
a0158413_20111332.jpg

そしてパセリもお料理のお供の為に
a0158413_20142179.jpg
a0158413_2014327.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-06-15 20:16 | 暮らし

木苺

今年も我が家の庭に木苺がたくさん実を付けました。
毎日のように子供たちが採って食べています。
a0158413_18575028.jpg

あまりにもたくさん摘んだのでジャムにしようかな~!
a0158413_1858794.jpg

たくさん撮った後もまだこれから実になる木苺がたくさんあります。
今年はほんとにたくさん採れてました。
肥料のおかげかな~?!
↓黒いのが実なんです。
だんだん赤くなって実になります
a0158413_194121.jpg

今日のバラ
❀真っ白なバラ パスカリ❀
a0158413_1923331.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-05-26 19:05 | 暮らし

私のバラ

我が家のバラもたくさん蕾を付けて咲いています
玄関前にあるアーチ
今年もアンジェラが華やかです
a0158413_93926.jpg
a0158413_934836.jpg

そして去年植えたもう1本のアンジェラ
a0158413_951771.jpg

そして他にも
プリンセス ドゥ モナコだったかな?
いまいちはっきりわかりませんがこのピンクのバラが最高にかわいい~♡
a0158413_994314.jpg

a0158413_910729.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-05-21 09:13 | 暮らし

Rosegarden

今日は娘と母と3人でバラ園&温泉に行ってきました
毎年この季節には必ず行くバラ園♪
今年も見事にきれいなバラが咲いておりました❀
娘はバラより池にいるコイに餌をやったりバラ風味のソフトクリームに喜んでましたが・・・037.gif
a0158413_20282636.jpg

a0158413_20285199.jpg
a0158413_2029564.jpg

そしてきれいな花に癒されたところで次は近くの温泉へ移動しおいしい昼食と温泉を満喫してきました^^
今日は心も体も癒されました♫
[PR]
by mulberrytree | 2011-05-18 20:31 | 暮らし

満開

我が家のモッコウバラがほぼ満開になりました。
a0158413_1456530.jpg

a0158413_14542537.jpg

1年に1度の楽しみです。
今年も見事に咲いてくれました✿

こちらも楽しみ♫
大きな蕾を付けてもう少しできれいな姿が見られます
a0158413_14582391.jpg


木苺も花が咲きました
もうすぐ実になります
a0158413_1459831.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-05-10 14:59 | 暮らし