カテゴリ:暮らし( 78 )

モッコウバラ

今年もモッコウバラが咲き始めました
かわいい小花をたくさんつけています。
これからもっときれいに咲いてくれるはず♫
楽しみです
a0158413_1550527.jpg

a0158413_15501818.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-05-05 15:50 | 暮らし

はるのはな

イベントが終わりミシンも少し休憩しのんびり過ごしていました。
今日からオーダーのお品も作り始めます^^

我が家のバラたちもかわいい蕾を付けました
アンジェラ
a0158413_682887.jpg


モッコウバラ
毎年ゴールデンウィークあたりにはきれいに咲いてくれますが今年は少し遅いのかな?!
a0158413_684514.jpg


公園でのんびりと・・・
a0158413_611182.jpg

私にあげると草を摘んできてくれました♫
[PR]
by mulberrytree | 2011-04-30 06:11 | 暮らし

手作りジャム

最近ヨーグルトにジャムを混ぜて食べるのが習慣とお友達に話たら早速手作りジャムを届けてくれました♪
たっぷりのイチゴの果肉と程よい甘さでヨーグルトにマッチ❀
どれだけでも食べれそう^^;
a0158413_19255652.jpg
a0158413_1926614.jpg

おいしくいただきました❀
ごちそうさま♡
[PR]
by mulberrytree | 2011-04-15 19:26 | 暮らし

つるバラ

今年も我が家のつるバラ元気に育ってます。
モッコウバラはけっこう大胆に剪定しましたがまたイキイキとした緑の葉をものすごい勢いでつけています。
冬の間枝だけのさみしかったアーチも緑でいっぱいです。
今年も花が楽しみ❀
a0158413_13513057.jpg


こちらはピンクのかわいい花をつけるアンジェラ❀
a0158413_13524440.jpg

あたたかくなってきたのでお花のお手入れも増えてきました。
a0158413_13541540.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-04-13 13:54 | 暮らし

ぽかぽか

今日は暖かくお天気が良かったので近くの公園へ☀
桜がきれい❀
a0158413_18352855.jpg

a0158413_18355684.jpg

a0158413_18361816.jpg

息子たちはサッカーの特訓です。
[PR]
by mulberrytree | 2011-04-10 18:37 | 暮らし

バームクーヘン

きのうおばあちゃんから届いたおいしいおやつ♡
焼きたてのバームクーヘンを買ってきてくれました
レンジで20秒ほどチンするとすごーくふわふわでおいしい~♡
1人で丸ごと食べたいくらいおいしいんです。
いうまでもありませんが一瞬でなくなりました
お店が近かったら毎日のように食べたい☆
a0158413_7365354.jpg
a0158413_73751.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-04-02 07:37 | 暮らし

はな

暖かくなって庭の花も元気になってきました。
プランターいっぱいに広がるビオラ
a0158413_7183672.jpg

ミニバラも緑の葉っぱをたくさんつけました
a0158413_7192315.jpg

a0158413_7193978.jpg

四つ葉も♫
a0158413_7201191.jpg

うちの花が元気に育つ強力お助けアイテムはこちら ↓ 
a0158413_7214814.jpg

花付きが良くてとても大きく育ちます
お値段は少し高めだけど1㍑の水に1滴入れるだけなんです。
これを週に1度ふりかけてあげます。
これから庭の花たちを育てる楽しい季節です♬
[PR]
by mulberrytree | 2011-04-02 07:25 | 暮らし

HAPPY BIRTHDAY

今日は息子の10回目の誕生日♫
もちろんケーキはいちごケーキです。
a0158413_19275817.jpg

わがやの子供たち毎回誕生日ケーキを取り分けるときには喧嘩が勃発します。
それはケーキについているチョコのメッセージプレートの取り合いから始まります。
そして今日も・・・
両端の弟と妹 不機嫌な顔で失礼します(*^_^*;)

我が家の息子はサッカー少年です
ちょっと画像で遊んでみました。
ポジションはキーパーじゃないけど・・・
a0158413_2082674.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-03-26 19:32 | 暮らし

いちご

我が家の子供たちいちごが大好物で毎日のようにいちごちょーだーい!!!とせがまれます。
我が家では練乳をたっぷりかけて食べるのにハマってます。
ビタミンたっぷりのおかげ?!で毎日元気です♡

a0158413_19203938.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-03-26 19:23 | 暮らし

お雛様☆

昨日はひな祭り
我が家では娘の健やかな成長を願ってケーキでお祝いをしました❀
そして娘が保育園で作って持ち帰ったお雛様があまりにもかわいかったのでアップします。
a0158413_18404363.jpg

手作りのかわいいお雛様♡
[PR]
by mulberrytree | 2011-03-04 18:42 | 暮らし