カテゴリ:暮らし( 78 )

絵本棚

絵本好きの我が家にはたくさんの絵本があります。
カラーボックスに収納していたのですが、木のかわいい絵本棚がうちにやってきました。
かわいくて一目ぼれ~♡
この棚には娘のお気に入りの絵本を入れてます。
こちらはヤフオクにてハンドメイドされたものをお譲りいただきました。
ちなみに↓絵本棚の隣に写っているキッチンも2年前にハンドメイドされたものです☆
木製品ってとても素敵で好きです♡
a0158413_1121479.jpg
a0158413_11215980.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-01-19 11:24 | 暮らし

むすめのお気に入り♡

今むすめが夢中になっているのがこちら ↓
a0158413_19251093.jpg

a0158413_19255743.jpg

LEGOです
ちょっと細かいタイプのものなので4歳になったばかりの娘にはちょっと難しいのですが・・・
LEGO好きの長男がかわいいおうちと車を作ってくれました。
娘のお気に入りです。
このおうちと車を使って1人おままごとが楽しいようです^^
子供の想像力って素晴らしい!!!

LEGOってなが~く遊べて楽しいですよね~!


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-01-18 19:36 | 暮らし

積もりました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝からずっと雪が降ってます♫
なんだか子供は朝からずっと外で遊んでました001.gif
何度も何度も着替えにきてはまたすぐに外に遊びにいき・・・洗濯物がいっぱいです・・・;
子供たちには寒さなんか気にならないようですね~
そんな子供たちを横目に私は暖房のきいた暖かい部屋から離れられませんでした^^;
雪は今も降り続いてます。
明日子供たちの学校では自宅待機の連絡がありました。
明日の天気はどうなのかな・・・?
a0158413_197969.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-01-16 19:10 | 暮らし

MY BIRTHDAY❀

今朝も書き込みましたが今日は私の何回目かの誕生日でした♫
そして息子たちが私の為にカレーを作ってくれました。
mulberry家はカレー大好き一家なんです♡
一生懸命に作る様子に怪我をしないかハラハラでした。
ついつい手を出したくなるのをグッと我慢して見守りました^^

a0158413_20503636.jpg
奥の包丁を使っているのが長男❀ 
まあ何度もお手伝いしてくれているのでこちらは安心してみてました。
そして手前の皮むきをしているのが次男❀
この次男すごく不器用なんです!!!
ピーラーを使ってるにも関わらず危なっかしくって・・・^^;
いかに普段お手伝いをしていないかがこういう時にわかりますよね~(笑)

a0158413_20534610.jpg
我が家ではカレーには必ずまいたけを入れます
以前TVでまいたけを入れるといいだしが出ておいしくなる!というのを見て以来毎回入れてます。




そして最後の味付けの仕上げは私が手伝いました。
隠し味にケチャップ&ソース&インスタントコーヒーを入れます
これでグーンとコクがでておいしいカレーが出来上がります。
お鍋いっぱいのカレーすごくおいしかったです♡
a0158413_20571650.jpg

さてこのお鍋いっぱいのカレー何日続くでしょう?!



そしてこんな素敵なプレゼントがとどきました。
すっごくおしゃれな貯金箱~☆
a0158413_21102025.jpg


今日は朝からたくさんの友達からお祝いメールをもらいとってもhappyで幸せな1日でした。
みなさまありがとう~♡♡♡
[PR]
by mulberrytree | 2011-01-07 21:20 | 暮らし

七草❀

今日は1月7日
春の七草❀
今朝は七草粥を作りました
a0158413_7105746.jpg

もちろん七草は買ってきたものですが
いつか自分のお庭からとってお料理できるようになりたいな~
そういえば我が家のとっても小さい畑も手つかずになってます。
暖かくなったら何か作りたいな~♬


そして今日は私の誕生日なのです♡
あまりおめでたい歳ではありませんが やっぱりお祝いしてもらえればうれしい!!!
毎年自分からアピールしてますが(笑)
早速おめでとうの言葉をもらいました。
そしてお友達からも~♡
今年も楽しい1年になりますように・・・♫
[PR]
by mulberrytree | 2011-01-07 07:14 | 暮らし

ミニバラ

わが家のミニバラが今きれいに咲いてます
ミニバラって小さくてかわいいです!
庭のお花がきれいに咲いているのを見て癒されてます^^

a0158413_1036428.jpga0158413_10365971.jpg







a0158413_10383348.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-12-10 10:39 | 暮らし

イルミネーション♪

こんばんは♪
今年もイルミネーションでお家を飾り付けました☆

a0158413_1947235.jpg
a0158413_19471028.jpg


でも今日の強風でトナカイとスノーマンが倒れてしまいました。
なのでお見苦しいですが今は鉄棒に立てかけております(笑)

今年もあっという間にクリスマス♪
そして今年もわずか1ヶ月ですね~!
[PR]
by mulberrytree | 2010-12-03 19:48 | 暮らし

リース♪

今日はポカポカ陽気で暖かったので今年もユーカリを使ってリースを作りました。
玄関用に大きいのを作りました❀
今年はほとんど飾りつけなしのシンプルリースです♥
ほのかに爽やかな香りがただよってます!
でも少し大きすぎたかも?!

a0158413_1553248.jpg

a0158413_1555587.jpg


リースには全く興味のない我が家の主人から大きすぎると苦情がきそうな気配・・・(笑)^^;
[PR]
by mulberrytree | 2010-12-01 15:11 | 暮らし

花たち♪

今日はお天気がよかったので庭のお花を少し手入れしました。
今年の夏は暑すぎて花の手入れを全くと言っていいほど何もしませんでした。草も生え放題でした;
でも 秋バラきちんと咲いてくれましたよ。
葉っぱはかなり虫にやられてますが 花はなんとかきれいにさいてくれてます。
これからはお花の手入れもっとしてあげよう!!

アンジェラ
つぼみはたくさんついてますがアブラムシがついています^^;
a0158413_1449565.jpga0158413_1450125.jpg








a0158413_14511088.jpga0158413_1451233.jpg








a0158413_14521755.jpga0158413_145230100.jpg








パンジーやビオラは毎年我が家の庭を彩ってくれてます。
[PR]
by mulberrytree | 2010-11-11 14:57 | 暮らし

夢の国♬

こんばんは^^
先日友達家族と共に夢の国ディズニーランドへ遊びに行ってきました。
mulberry家からは片道約400kmと、とっても長い道のりでした^^
心配していた雨も上がっていいお天気で2泊3日ディズニーランド&ディズニーシーをおもいっきり満喫してきました☻

a0158413_2065342.jpg

大切な友達家族との旅行はすごく楽しくて子供達も朝から夜遅くまでクタクタになりながら楽しんでいましたよ♪
a0158413_2010336.jpg

↑こちらの娘が着ている服はこの旅行にあわせてミニーちゃん風に作ったワンピースです。
普段でも着られるようにあまりフリフリした感じにせずシンプルにつくりました!
そして先日作った親子でお揃いのベストも着せて・・・♪
a0158413_2013452.jpg

a0158413_20272728.jpg

↓ 画像右側の娘が着ている洋服も今回作ったものです
肌触りのよいTシャツに合わせて同じカーキー色のギャザースカートにはベストと同じボアを裾にあしらいました^^♪
ちょっとクリスマスっぽくしたかったんです^^♪
a0158413_20285553.jpg


旅行に合わせて作った洋服たち少しですがオークションにてお裾分けしたいな~♪なんて考えてます

ほんとにあっという間に過ぎ去っていった3日間でした。

朝から晩まで思いっきりはしゃいで騒いだ子供たち クタクタだったけどみんなすごく楽しんでました。

また来年もいきたいな~♪
[PR]
by mulberrytree | 2010-11-06 20:39 | 暮らし