カテゴリ:暮らし( 78 )

ぽかぽか陽気♪

午前中ぽかぽか陽気だったので娘と外で遊びました。
大スキなシャボン玉です。
a0158413_15264499.jpg

そのすきに私は庭の雑草除去!
取ってもすぐ生えてきてキリがありません!でも今しないと、どんどん大変な事になるんです。
これからの季節は草取りが大変です。
でも嬉しい事も・・・
暖かくなって我が家の花たちも生き生きとしてきました。
どの花も成長がとっても楽しみなんです。
つるバラのアンジェラ
かわいいピンクの花をたくさんつけてくれます
a0158413_15272225.jpg


黄モッコウバラ 
どんどん新しい芽がでておさまりがつかなくなるほどです。
去年も見事にたくさん咲かせてくれました
a0158413_15274071.jpg


ビオラ
毎年必ず植えるビオラです
a0158413_15311538.jpg


チューリップ
冬に球根を植えてだいぶ大きくなりました。
a0158413_15313168.jpg

今年も我が家の庭をきれいに彩ってくれますように♪
[PR]
by mulberrytree | 2010-03-18 15:33 | 暮らし

アバター

a0158413_5501757.jpg















昨日子供たちと映画にいってきました。
いまさらですが『アバター』です。
ずーと行きたいと思っていたのですが子供には難しいかな~と思っていたんです。でも長男がお友達から話を聞いて行きたい~と言うので思い切って連れていってみました。
始まってみるともうくぎづけになって真剣にみていました。オチビちゃんは半分ほど寝てましたけど(笑)
ストーリーもですが映像のすばらしさは抜群でした!!!最近映画はほとんど観ていなかったですが圧巻でした!まだの方是非ご覧になって観てくださいね~♪ 
3Dメガネが気に入った子供たちはおうちにお持ち帰りしてきましたよ~ ムスメの宝物箱の中に入ってます♪
037.gif
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-22 06:05 | 暮らし

お気に入り

最近とっても甘えん坊なムスメ
自分でできていた事も最近は私と一緒に!!とべったりでトイレも1人で行けていたのについて行かなければなりません。
4月から保育園に入るのでかばんを購入したり着々と準備中です。
本人はとっても楽しみにしているものの 私と離れるのを少し意識しているのでしょうか?
困ったものです。 そんなムスメの今お気に入りは絵本です。日に何度も絵本を読んで~とせがまれます。
a0158413_13553727.jpgそんなムスメの一番のお気に入りはこちらです。
暗記で言えるくらい毎日読んであげています003.gif











私も絵本が大好きで知らないうちにずいぶんたまってきてしまいました。
a0158413_13571685.jpg


お兄ちゃんたちはあまり絵本を読む事も少なくなってゲームやマンガの方がいい様子。
あっと言う間に過ぎてしまう子供達との時間 ムスメとの今の時間を大切にしなければ!と思う今日この頃です。
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-17 14:12 | 暮らし

春の訪れ

先週は雪が積もりとっても寒かったですが今日は小春日和のいいお天気です001.gif
寒くてなかなか外に出る事もなかったのですが いつの間にか庭の花や木に春を感じさせる新芽が芽吹いていました。
a0158413_10201719.jpgこちらは木いちごです。3~4年程前に友人にいただいた大切な木です。毎年たくさんの木いちごの実をつけて子供達を喜ばせてくれています。
我が家の子供達はこの実とても楽しみにしております。あっと言う間に食べられてなくなってしまうんですよ。




そしてこちらは私が大切に育てているバラです。4年ほど前からバラの魅力にはまってしまい毎年すこしずつ増やしています。
こちらはアンジェラというツルバラ 春にはとってもたくさんのかわいいピンクの花をつけて我が家の庭を彩ります。他にもいろいろありますがまた順次ご紹介したいと思います。
a0158413_1027319.jpg
























もう春はそこまでやってきているんですね~058.gif
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-13 10:32 | 暮らし

お雛さま

昨日お雛さまを飾りました。
我が家のお雛さまは私が小さい頃から使っていたものです。
けっこう古くて壊れてしまってる部分もありますが 娘はこのお雛さまとても気に入っています^-^
昨日は何度も和室を行ったり来たり 和室を出るときには 『お雛さまばいばーい』とご挨拶001.gif
と言っても まだまだ3歳、食いしん坊の娘はお供えに買ったお菓子が気になる様子037.gif
食べたそうにしていますがひな祭りまでは食べちゃダメと言い聞かせてます。
いつまで我慢できるかな・・・?!
そうそう、先日お友達にいただいたチョコのウサギさんはその夜には食べられてすっかりなくなってしまいました。
a0158413_13152943.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-02-08 13:25 | 暮らし

ゆきあそび♪

a0158413_1453034.jpg











a0158413_1449313.jpg今日はとっても寒く雪がたくさんつもりました。
朝起きて庭一面の雪景色にびっくりでした。子供達の喜ぶ顔を想像しそっとカーテンを開けておくと子供たちが起きてきて大はしゃぎ001.gif
早く外であそびたくてたまりません。
朝ごはんもろくに食べずにずーっと雪だるま作り!雪が吹雪いてる中もちっとも寒さなんか気にせず遊んでました。
頑張って作った雪だるまにはお父さんがペイントしてかわいく仕上げました。
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-06 14:54 | 暮らし

プレゼント☆

今日は娘の1日入園でした。
4月から保育園に通うための説明や備品の購入をしてきました。
朝からとっても張り切って行ったのですが、いざ保育園の中に入ると私から離れません^^;
4月からが不安です・・・。
でも嬉しい事が、 お友達が娘のためにとってもかわいいプレゼントを届けてくれました。
a0158413_15423815.jpg

こちらはとってもかわいいウサギのチョコです。
娘の大好物!とっても大喜びでした。
ウサギのしたにはかわいいバラの花がついていたのですがチョコを前にどうしても我慢できずかわいいバラはパクリと食べられてしまいました。写真に撮れなかったのがとっても残念でした。

a0158413_16301932.jpg

そして食べたいのを我慢してウサギをにぎりしめて ウサギとお話中(笑)
○○ちゃんありがとうね~♪
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-05 15:48 | 暮らし

寒い朝

今朝はとってもさむーい朝でしたね!
我が家の住む町にもうっすら雪が積もりましたよ
さっそく 我が家の子供達は雪を集めてとってもちっちゃい雪だるまをつくっておりました018.gif
a0158413_1037097.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-01-07 10:39 | 暮らし