カテゴリ:ハンドメイド( 218 )

今頃タンクトップ

なんかジメ~っとして今にも雨が降りそうな嫌な天気です
これから運動会の練習なんかでまだまだ走り回ることが多いだろうからタンクトップ作ってみました。

真っ黒に日焼けした娘でもきれそうな爽やかな色をチョイスしてみたんだけど・・・着てくれるかな~(^_^;)
私にしては珍しい色です
a0158413_14394714.jpg

シンプルすぎたんで袖部分にレースつけてみました
a0158413_14394823.jpg
a0158413_1440217.jpg


娘、元気なんですがまだ熱が下がらないんです
今日で4日目!病院では5日は熱が続くと言われました。
恐るべしプール熱!!!

お見苦しいですがいつもこんな感じで目を少し開けて寝てま~す
でも私には癒し♡
あ~早く治らないかな~!
a0158413_14401782.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-09-06 14:47 | ハンドメイド

カメラストラップ♪

小物作りが苦手な私ですが カメラストラップに挑戦してみました
本当はビニコで作りたかったのですがうまく縫う自信がなかったので・・・(^_^;)
大好きなリバティBetsy×ハード芯だけの超簡単 なストラップです
ハード芯は2重にしてあるので結構しっかりしてます☆
a0158413_13254945.jpg

a0158413_1340356.jpg
a0158413_13405962.jpg

a0158413_13333466.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-09-05 13:41 | ハンドメイド

娘服♪

娘の服作ってます 
生地山から娘が選んだのはピンクのドット生地
うちの娘ピンク大好きなんです(*^_^*)
まずはギャザーパフT
a0158413_15152083.jpg
a0158413_15153556.jpg
a0158413_15155019.jpg

a0158413_15173180.jpg

日に焼けた肌にはあまり似合わなかった~^^;

続いてはRick Rack さんのボートネックT
まだまだ暑いので袖は少し短めにしてみました。
a0158413_15221464.jpg

a0158413_15225569.jpg
a0158413_1523648.jpg

実は娘今プール熱で保育園お休みしてます
熱はあるんだけど意外に元気です
おもちゃで遊んだり絵本を読んだり・・・
早くよくなぁれ~(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
a0158413_1532495.jpg


そして自分服☆
先日作った白のワンピの黒バージョン
黒のレース生地です
a0158413_15275918.jpg

まだチャコの跡ついてます^^;ごめんなさーい
a0158413_15282552.jpg
a0158413_15283923.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2012-09-04 15:34 | ハンドメイド

オーダーの品

お友達からショートパンツのオーダーいただきました(*^_^*)
slowboatさんの裏起毛 巨峰ドット にシャーリングニットを合わせて♫
a0158413_20203467.jpg

a0158413_202126.jpg
a0158413_20212767.jpg

パターンはパタレさんのまいにち着る女の子服のショートパンツ
このパターンすごく動きやすくってもう何着もオーダーしてもらってます。とっても気にいってもらってますよ^^
生地はC&Sさんのフレンチコーデュロイです
a0158413_2022546.jpg
a0158413_20221929.jpg


夏休みもあともう少し・・・いつものように慌てて宿題を進めてます
手打ちうどん作りしました(^_^;)
夏休みの宿題の1つなんです
a0158413_20412820.jpg

ぶっかけうどんにしてお昼ご飯に食べました~
太さはバラバラだけどさすが手打ちはおいしかったですよ~
a0158413_20415222.jpg


a0158413_20421666.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2012-08-21 21:40 | ハンドメイド

白のワンピース

自分用に白のワンピを作りました。
布山にあったいすずさんの白のダブルガーゼです
いったい何を作るつもりだったのか・・・3mもあったんです(^_^;)
ダブルガーゼは肌触りが良くて大好きです
真っ白な洋服って子供を持つ母としては勇気いりますよね~
娘と一緒の時は要注意です(。・ˇ_ˇ・。)
a0158413_924786.jpg

a0158413_9243391.jpg

バックのモッコウバラがすごい事になってます^^;
また剪定しないと・・・(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-08-16 09:28 | ハンドメイド

男の子用

男の子用がやっとできました。
今まで男の子の洋服ってほとんど作ったことがなくまして人形の服(>_<)
悩んだ結果こんな形になりました↓
a0158413_95064.jpg

a0158413_931144.jpg

a0158413_934759.jpg


いや~すごく難しかった~(๑≿ܫ≾๑)

おまけ
[PR]
by mulberrytree | 2012-08-11 09:28 | ハンドメイド

dress♪

a0158413_1654318.jpg

a0158413_1655594.jpg

うっとりするような生地♪
ウォルドルフ人形のドレスのオーダーいただきました
私なりに一生懸命作らせていただきました
a0158413_16575715.jpg

ウエディングのイメージで♫
a0158413_1701776.jpg

う~ん小さいお人形の洋服って難しい(>_<)
ドレスに見えるでしょうか?!

これから男の子バージョンも作ります♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-08-03 17:02 | ハンドメイド

ご無沙汰です(*^_^*)

ずいぶんブログ放置してしまいました。
いろいろ忙しくていっぱいいっぱいで・・・
更新してない間も見に来てくれてた方本当にごめんなさい!!!
やっと落ち着いたのでのんびり更新ですがまた再開したいと思います(❀╹◡╹)
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
ブログをお休みしている間ミシンもほとんど触れずでしたが少し時間ができたのでまずはずっと作りたかったパフワンピから・・・
a0158413_18254827.jpg

こちらはK*mamaちゃんのブログで一目ぼれしてパターン購入したMilimiliさんのパフワンピです
大好きなガーデリングで♪
kariちゃんKORUちゃんとお揃いにしちゃいましたよっっ✰◕‿◕)
この生地何に仕立てても抜群にかわいくなるんです~(。→‿◕。)
裾にちょこっとギャザー寄せもしてみました☆

a0158413_1826355.jpg

そしてお揃いの生地で自分用の帽子です
小物が大の苦手な私なんとか出来上がりました☆
a0158413_18261968.jpg

調子にのってもう一個❀
a0158413_18295868.jpg

久しぶりのミシンはやっぱり楽しぃ~

ぼちぼち更新ですがまた覗いてくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-07-27 18:36 | ハンドメイド

オーダーの品

かぼちゃパンツのオーダーいただきました
何回作ってもかぼパンかわいくて飽きません
a0158413_16372673.jpg

かぼパンぷっくりしてかわいいです~♡

ドルマンTも作りました。
a0158413_16393786.jpg

ゆったりしててかわいい♡
これから自分用にも作ろうと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-06-14 16:42 | ハンドメイド

1dayshop

おはようございます❀╹◡╹)ノ゙❀
昨日ALLenさんの1dayshop無事に終了いたしました。
1dayshopというのは今回で2回目の初心者で不安もいっぱいだったんですが今回もsiesta-cloverちゃんtご一緒してもらったので心強かったです❀
あいにくの天候で足元の悪いなかたくさんの方にきていただきありがとうございました。
素敵なモデルルームで行われた今回私はお友達のsiesta-cloverちゃんとthe creekさんと一緒のお部屋でした。
残念ながらthe creekさんは今回は来れなかったんですがお客様やsiesta-cloverちゃん一家とともに楽しく過ごさせてもらいました☆
a0158413_7523638.jpg

a0158413_7525653.jpg
a0158413_7531022.jpg


たくさんの方にmulberryのお洋服を手にとっていただけてとっても嬉しかったです♡
素敵なご縁をありがとうございました
そして増井総建のスタッフの皆様ありがとうございました。
感謝いたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


初対面irodoriちゃん❀
[PR]
by mulberrytree | 2012-06-10 08:33 | ハンドメイド