カテゴリ:料理( 29 )

マカロン

今日は運動会の振替で息子たちが休みなので朝から賑やか(うるさ~い)です
気分転換にずーっと作ってみたかったマカロンに発挑戦しました。
きれいなラベンダーの色を作りたかったのですがこんな感じです↓・・・
a0158413_1571997.jpg

色が思うようにきれいにでなくて・・・
でもおいしかった~♫
息子たちクリームを挟むまえからバクバク食べてました037.gif
[PR]
by mulberrytree | 2011-09-26 15:09 | 料理

お弁当♪

今日は小学校の運動会☆
運動会日和のとてもいいお天気でした♫
今年も朝早起きして作りましたよ(^_^)/~8名分☆
a0158413_19383454.jpg
a0158413_19384978.jpg


ピラミッドの一番上に上がる長男
ハラハラしましたが大成功❀
a0158413_2024692.jpg
a0158413_203669.jpg

あっという間の1日でした。

すごく楽しかったです❀

a0158413_19381134.jpg

すっかり秋らしくて涼しくなりました。
ミシンも進むかな?!
久しぶりにパンやお菓子も焼きたいしやりたいことが盛りだくさんです♫
[PR]
by mulberrytree | 2011-09-23 20:08 | 料理

のんびりと・・・

先日たまたま行ったお買いもの先でかわいいもの見つけちゃいました♡
ムーミングッズです
家にはいくつもあるクッキー型ですが、見るとどうしても欲しくなってまた買っちゃいました。
そして今日はのんびりと息子たちとクッキーを焼きました。
a0158413_1547585.jpg
a0158413_15471956.jpg


そして一緒に購入したマステ
マスキングテープもたくさん持っているのに・・・
先日ある方のブログで見て一目ぼれ♡
a0158413_15494124.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-08-02 15:50 | 料理

☆手作り☆

最近暑くて夕方になってもご飯を作る気がしない日が多くmulberry家では手抜きの夕食が多かったので昨日の夕食はちょっとひと手間かけて我が家の大好物の餃子にしました。
皮から手作りしましたよ~❀
面倒なようで作り始めると案外楽しいんです。
クックパッドのレシピを参考に作りました
生地は粉を混ぜて少し捏ねて1時間ほど休ませます
a0158413_1631546.jpg

生地を分割し皮の大きさに伸ばします。
なかなかきれいな丸い皮に伸ばすのは大変なので私は適当な大きさにのばしてカップで型抜きしました。
a0158413_1632677.jpg

a0158413_16321533.jpg

お味はというと 皮はもちもち&カリカリ格別です。
おいしくてついつい食べ過ぎてしまいます037.gif
[PR]
by mulberrytree | 2011-07-07 16:40 | 料理

お弁当

今日は娘の遠足の日でした
あいにくの雨で遠足には行けませんが今日はお弁当持ちです♫
a0158413_1035771.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-05-11 10:04 | 料理

お弁当

息子たちのお弁当♫
うまくできなくてお見苦しいですが記録として残しておこうと思います
息子たちの希望でONEPIECEです
a0158413_105783.jpg

a0158413_10572434.jpg

今日お弁当がいることをすっかり忘れていて昨日の夜お弁当がいることに気づいてかなり焦りました。
なんとか冷凍食品を使って作りましたが手抜きです・・・
今月は娘の遠足でもう1回お弁当作りがあります。
その時はがんばろう・・・^^
[PR]
by mulberrytree | 2011-05-02 11:02 | 料理

☆いちごケーキ☆

何年かぶりにケーキを焼きました。
ケーキは苦手で今まで作ってなかったけどちょっと挑戦してみたくなって焼いてみました。
思っていたよりスポンジはいい感じにふわふわに焼けました。
a0158413_1535348.jpg

そして中には子供たちの大好きなイチゴをたっぷり挟み込みました。
a0158413_15354711.jpg

そして一番苦手なデコレーション
とにかくイチゴをふんだんに使いました♫
やっぱり頭で想像していたより難しい?!っというかセンスがない^^;
a0158413_16565925.jpg


今日は旦那の誕生日なのです。
でも私はよるお通夜に行ってきます・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-04-03 15:38 | 料理

チョコブラウニー

ブログを通して仲良くしていただいているmiwaさんや otomi*さんに教えていただいたなかしましほさんの本が届きました
a0158413_6281912.jpg

そして早速作りました!
全粒粉チョコブラウニーです❀
a0158413_629372.jpg

レシピには生地の中にピーカンナッツを入れるとのことでしたが、買いに行くのも面倒だったので家にあったココナッツで代用しなんとか作りました。
a0158413_6324548.jpg

部屋中が甘い香でいっぱいでした。
すごく簡単で短時間で作れるのがすごくいい!!!
味もおいしかったです♫
また何か作りたいな~♡
でも作ると食べるので体重増加が気になります・・・^^
[PR]
by mulberrytree | 2011-02-25 06:32 | 料理

チョコ*

甘いものはが続きますが昨日作ったチョコバナナ❀
毎年初詣にいくと必ず子供たちが食べたがる大好きなチョコバナナを作りました。
子供たちがあまりにもおいしそうに食べてたので1口もらって食べました。
あまりにもおいしかったので1本食べちゃいました♡

a0158413_2019881.jpg

イチゴにもチョコをたっぷりつけてみました☆
a0158413_20182939.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-02-15 20:23 | 料理

サクサククッキー

今日は子供たちの希望でクッキーを焼きました。
先日お友達のおうちに飾ってあった素敵なヘクセンハウスを見て以来、『お菓子の家作りたい~☆』と何度もせがまれてますが 今日は型ぬきクッキーで我慢してもらいました^^;

いろんな形の型抜きで子供たちと楽しくクッキング♫
a0158413_2013237.jpg

a0158413_2013394.jpg

サクサクに焼けたクッキーは子供たちのお腹の中へ・・・♡

今度時間に余裕があるときにお菓子の家にも挑戦したいな~♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-02-12 20:18 | 料理