カテゴリ:料理( 29 )

ぽかぽか♫

こんばんわ~
今日はとても風が強くて寒かったです!
こんな寒い日には暖かいものが食べたいですよね~❀
と、いうわけで 白菜とベーコンのクリームスープを作りました。
ぽかぽか温まり子供たちにも大人気でした☆
a0158413_2142100.jpg

実はこちらあるところで食べたlaunchにでてきたスープがすごくおいしくて味を思い出しながら作ったんです037.gif
でもやっぱりプロには適いませんね~
まあそれなりにおいしかったですけど~!
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

おまけ
お友達から子供たちへプレゼントが届きました☆
すごくかわいい☆
a0158413_21121025.jpg

中身はコレ↓
a0158413_21123798.jpg
 
チョコレートなんですよ~。
カリッとおいしいチョコいくらでも食べれそうです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-01-12 21:17 | 料理

おやつ♪

久しぶりにおやつにクッキーを焼きました♪
先日購入したかわいい型抜きを使ってココア味とプレーンです☆
a0158413_18381234.jpg

お腹をすかせて帰ってきた子供たちが一瞬にして食べてしまいました☆
おいしそうに食べてもらえると作りがいがあります!
[PR]
by mulberrytree | 2010-11-17 18:40 | 料理

スイートポテト♪

こんばんは☄
いろんな方がおいしそうなお菓子やパンを作ってるのをみて無性に甘いお菓子が食べたくなり今朝は簡単にできるスイートポテトをつくりました。
ある方がきれいに絞ったスイートポテトを作っていらっしゃって私も真似して作ってみました。
でも、 生地が固くてなかなか上手く絞れず見た目が悪いです^^:
もう少し生地を柔らかくすれば良かった・・・
a0158413_20115882.jpg

こんな風に見た目は悪いですが子供達は朝食後に食べて元気に出かけて行きました✌
[PR]
by mulberrytree | 2010-11-12 20:15 | 料理

むらさき芋♪

先日掘り立てのむらさき芋をいただきました。
何を作ろうか悩んだ末、先日作ったかぼちゃプリンのレシピを参考に紫芋プリンを作る事にしました。
とってもきれいな紫色のおいしそうなお芋です。
a0158413_20212689.jpg

まずは丁寧に裏ごしをしました。
見て下さい!!!とってもきれいでおいしそうでしょう~?!
a0158413_20215940.jpg

と、ここまでは良かったのですが何故か焼きあがったあとあのキレイな紫色はなくなりちょっと微妙な色に変身してしまいました048.gif

a0158413_20251413.jpg

a0158413_20253239.jpg

牛乳と混ぜたのがいけなかったのか・・・
ぜっかくのきれいな色が台無しでした(泣)
見た目は全くおいしそうに見えないですが、まあ味はなんとか・・・(笑)食べられます!
[PR]
by mulberrytree | 2010-09-11 20:33 | 料理

かぼちゃプリン♪

今日お友達に立派なかぼちゃをいただきました。
この大きなかぼちゃはお友達のお父様が作ったものなんです!
a0158413_21124140.jpg


とっても大きくて何を作ろう~?!
うちの子供たちかぼちゃが苦手なので プリンにしたら食べるかも!?っと 悩んだ末
まずはかぼちゃプリンを作ってみました。
初めて作ったわりには上手く出来ました^^
裏ごしして手間はかかりましたがけっこうおいしくできました☆☆☆
そして半分ほど1人で食べてしまいました^^;
・・・というのも、やっぱり子供たちはプリンにしてもかぼちゃがダメで全然食べてくれませんでした007.gif
a0158413_211422.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-07-26 21:20 | 料理

お弁当♪

今日は娘の保育園の春の遠足056.gif でしたが残念ながら あいにく雨で中止になってしまいました^-^;
でも 中止の場合もリュックにお弁当を入れてみんなで遠足ごっこをするということだったので 朝お弁当作りがんばりました066.gif
パンダとウサギのお弁当 顔がビミョ~ですが・・・(笑)
パンダとウサギに見えるかな~ 
一応娘に何に見えるか確認したらちゃんと答えてくれました(笑)
さすが親子です^^
a0158413_9561956.jpg

まあ こんなお弁当でも娘は喜んで持っていってくれました^-^
[PR]
by mulberrytree | 2010-05-11 09:58 | 料理

遠足♪

今日は我が家の息子たちは遠足です。
先日の雨で今日に延期になったのですが今日はいいお天気で遠足日和です!
朝からお弁当作りに大忙しでした。
慌しく写真を撮るのを忘れてしまいました。

娘もお兄ちゃんたちのをみて欲しい~と うるさいので3つ用意したんです。
そして娘は朝ごはんにお弁当を食べて保育園へ登園していきました037.gif
小さい頃にはかわいいお弁当を喜んでくれましたが、お弁当何を作ろうか相談すると、普通のお弁当がいいと拒否されてしまいました(笑)
こちらの画像は少し見づらいですが 息子たちが小さい頃作ったトトロとポニョ弁当です。
なんとか トトロとポニョに見えるでしょうか003.gif
a0158413_12293684.jpg
a0158413_12295721.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-04-30 12:33 | 料理

食パン♪

昨日の夜久しぶりに食パンを焼きました♪
a0158413_9165656.jpg

すごく久しぶりの食パンはふんわりもっちりおいしく出来ました
今朝の朝食にトーストして サラダとスクランブルエッグを添えて家族みんなで食べました^-^
a0158413_9173120.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-04-09 09:18 | 料理

手打ちうどん♪

今日は友達と子供達と一緒に手打ちうどんに挑戦してみました058.gif
残念ながら作るのに一生懸命で作業中の写真を撮るのを忘れてしまいました。
捏ねて捏ねて 子供達も喜んでみんな順番に足でふみふみ楽しみました❤ もちろんビニール袋を2重にして 踏みました★
a0158413_15203062.jpg


パンのように簡単には伸びなくて麺棒で延ばすのがとっても大変でした。
でもコシのあるもちもちした手打ちうどんすっごくおいしかったんです。
ちょっと極太麺になっちゃったけど・・・(笑)

a0158413_15211072.jpg

思っていたより簡単でみんなで楽しくできました♪
買うより美味しかったです。
是非皆さんもお試し下さいね~
[PR]
by mulberrytree | 2010-04-01 14:47 | 料理

ハートクッキー♡

今日は甘いものが食べたくて 朝からまたクッキーを焼きました♡
先日作ったクッキーと同じですが 形をかわいくハートにしてみました。ちょっと微妙ですが・・・
なんとかハートに見えるでしょう?!
ハートの形の色はむらさき芋パウダーできれいな むらさき色にしてみました。
サックリしておいしい~♪
お腹をすかせて帰ってくる息子たちのおやつに☆

a0158413_11115173.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-03-25 11:14 | 料理