カテゴリ:料理( 29 )

ワッフル♪

ゆったりとした休日の朝は焼きたてのワッフルが我が家の休日の朝の定番です。
ふわふわでチョコチップをたっぷり混ぜ込んだ甘くておいしいワッフル♡
プーさんのかわいい模様付で子供たちも喜んで食べます-^-^-
でもこちらワッフルメーカーで作ったものではないのです^-^:
うちにあるホットサンドメーカーを使って焼いたもの!
ホットサンドと言えば食パンに具をはさんでサンドするものですが我が家ではあまり出番がなくずっと棚の奥にしまいこまれていました。
ずっとワッフルメーカーが欲しかったのですが買う前に一度このホットサンドメーカーを代用して使ってみたところすごくふわふわでおいしいのができたんです♦
使い方は間違っているかも知れないですが我が家ではとても重宝してます♡
a0158413_841557.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-03-22 08:50 | 料理

アイスボックスクッキー

久しぶりにクッキーを焼きました。
手のかからない簡単にできるアイスボックスです。COOKPADのgakoちゃんの☆さくさくチョコクッキーレシピを参考に、アーモンドパウダー&ココナッツをたっぷりいれてサクサクおいしいクッキーを焼きました。
ほんとに簡単で尚且つすっごくおいしいんです。もっと早くこのレシピに会いたかった~!
サッカーでお腹をすかせて帰ってきたクッキー好きの息子たちに一瞬で食べられてしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
『もうないの~』と息子たち!天板1枚分のレシピで作ったのですが我が家では大量に作らないといけないようです。いつもは余るのにこのレシピほんとにおいしくて大好評でした。
しばらくハマリそうです♪
a0158413_1949356.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-03-20 19:56 | 料理

パン

バラの花びらに似せて作ったパンです。花びらのように剥がして食べられるんですよ!
中はブルーベリー味です♪ 
a0158413_17321014.jpg

こちらは渦巻きちぎりパン
思い描いてた形とは違って少しくずれてしまいました^-^;
クリームを練りこんであります。
a0158413_1733543.jpg

明日の朝の朝食用にと思っていましたが、腹ペコで帰ってきた息子たちに食べられそう・・・。
[PR]
by mulberrytree | 2010-03-10 17:36 | 料理

ハチミツピザ

我が家で大人気のハチミツピザです。
さくさくで甘くてなんとも言えないおいしさなんです。
おやつ感覚でどんどん進んで食べ過ぎちゃいます(笑)
作り方はとっても簡単でピザの生地にオリーブオイルをぬってたっぷりチーズをのせて焼くだけ!
食べる前にたっぷりハチミツをふりかけて出来上がりです。
是非お試しください☆
a0158413_18301839.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-03-07 18:31 | 料理

ポップコーンメーカー

先日お友達に頂いたポップコーンメーカーで子供達が大スキなポップコーンをつくりました。
バターとポップコーン豆を入れてレンジでチンするだけで 出来たてほかほかおいしいポップコーンの出来上がり!!!
こんな画期的な商品があるとは知りませんでした。 レンジの中でポンポンはじける音に子供達はワクワクしながら4分間がとってもを待ちどおしい様子でした^-^
出来上がったポップコーンは定番の塩味と砂糖とココアパウダーをふりかけた甘いココア味の2種類です。
特にココア味は人気で写真を撮る前にすでにたくさん食べられてしまいました^^;
あっという間に子供たちのお腹に消えていきましたemoticon-0136-giggle.gif
a0158413_19201852.jpg
a0158413_19203224.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-03-02 19:21 | 料理

パン

昨日の夜チョコとバターを練りこんで ねじねじぱんを作りました。
とっても長ーくなってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
a0158413_7214328.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-02-27 07:22 | 料理

クッキング

a0158413_20264227.jpg今日は子供達が帰ってきてからみんなで簡単ドーナツ作りをしました。
息子の提案でドーナツはノーマル型とハート型にくりぬきこんがり揚げて子供達が大好きなココナッツをたっぷりふりかけました。






a0158413_20262988.jpg息子たちはハートにくりぬいたドーナツで『バレンタインデー』ごっこをしていました。
友チョコしかもらえなかった次男にみんなから愛をこめてemoticon-0102-bigsmile.gif
とっても嬉しそうな次男でした。
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-19 20:27 | 料理

リゾット

今日の夕食は私と子供たちで大スキなリゾットを作りました。

a0158413_2034646.jpg
















我が家の主人はリゾットが苦手なのであまり作らないのですが今日は外で食べてくるので久しぶりに作ってみました。キノコクリームリゾットです
最近食欲が止まりませんemoticon-0127-lipssealed.gif ダイエットしなければ・・・と思いながらもカロリーの高いものを食べてしまいました・・・
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-17 20:35 | 料理

Lunch

パン作り
a0158413_12473649.jpg
a0158413_12442482.jpg
今日はお昼に食べるパンを娘と一緒につくりました。とは言っても、娘はとても好奇心旺盛 何をするにもやらせてっとせがまれて大変です。覚悟はしていましたが、粉まるけになりながらなんとか完成しました!
パン作りが大スキでよく手伝ってくれますが まだまだ3歳なので、いつも途中でねんど遊びに変わってしまいます・・・(笑)今日は遊びに移行せずうまく手伝ってくれました。emoticon-0102-bigsmile.gif
おいしそうに見えるでしょうか?emoticon-0133-wait.gifa0158413_12443355.jpg




a0158413_12444127.jpg








今日はチョコマーブルパン、ウインナーパン、ハムパンです。
娘とお昼においしくいただきました^-^
パン作りにつかれたのか 食べ終わるともうお昼ねタイムですemoticon-0136-giggle.gif
なんと言ってもこのお昼寝の間は私にとってとっても貴重な時間なんです。
今からまたミシン カタカタ です♪
[PR]
by mulberrytree | 2010-01-21 12:59 | 料理