カテゴリ:パン( 18 )

ねじりスティックパン

久しぶりに昨日パンを焼きました!
ねじりスティックパンです
クリーム味とキャラメル味の2種類です♪
まっすぐに伸びず曲がったり見栄えはイマイチでした^^;
a0158413_611525.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-11-27 06:12 | パン

ピザ♪

昨日の夜子供たちのリクエストで久しぶりにピザを焼きました♪

たっぷりベーコンピザ&ベーコンとポテマヨピザ
a0158413_1642364.jpg
a0158413_16424629.jpg



もう1つは我が家の定番 ハニーピザ♪
生地を伸ばして生クリームをたっぷりぬって チーズをかけて250℃で13分焼きます。
チーズにいい焼色がついたらたっぷりハチミツをかけて食べます。
子供に大人気で写真を撮る前に待ち構えていた子供たちに食べられてしまいました。
というわけで 画像はありませんがとってもおいしいです!!!
是非皆さんも試してみてくださいね~☆
[PR]
by mulberrytree | 2010-09-05 16:43 | パン

パンプキンパン♪

久しぶりのパンです!
先日いただいたかぼちゃをたっぷり使ってパンを焼きました。
まずは 丁寧に裏ごしです。
粉糖を混ぜて少し甘くしてあります
a0158413_0511358.jpg

そしてパンに練り込んで焼きあげました♪
中にはたっぷりかぼちゃペーストが入ってます。
a0158413_0515880.jpg

ふんわり&ほんのり甘くておいしく出来上がりました♪
我が家の息子たちにはかぼちゃは苦手ですが
かぼちゃのパンとは言わずに出したら 食べました^^*

そして先日かぼちゃをいただいたお友達のお父さんへお礼に焼きました。
同じ生地で焼いたお花のようなパン♪
1枚づつはがしても食べられます。
オーブンでも使用できるお鍋で焼いたんです♪
ケーキみたい♡
a0158413_0553086.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-08-06 01:02 | パン

本日2回目♪

本日2回目のパン作りです。

我が家では最近家族に朝食はご飯にしてほしいと言われています
ごはんよりパンが好きな私は週末だけはどうしてもパンが食べたい!!!
と言うわけで、明日の朝食用にまたまたパンを焼きました。
(先ほど焼いたパンは全てなくなりました^^)

メープルを練りこんだ三つあみパンとバターたっぷり三つあみパン♪
いつもと少し形をかえて焼いてみました
a0158413_21213542.jpg


マヨウインナーパン♪
マヨラーの我が家ではマヨネーズはたーっぷりです
a0158413_2122023.jpg


チョコチップパン♪
なんと言っても子供たちに大人気!!!
a0158413_21222416.jpg


今日は家の中がずっとパンのいい匂いで 幸せな気分です


我が家の長男
とっても痩せています(ガリガリ)が 好きなものはけっこうたくさん食べるんです。
いつもは昼間学校に行っている間にパンを焼くことが多いので、焼きたてがすごく美味しいらしく 夕食を食べたのにものすごい勢いでバクバク食べております^^
食べても全く太らない長男が羨ましい~
そして私は明日の朝まで我慢です
[PR]
by mulberrytree | 2010-06-11 21:37 | パン

チョコロール&ココアブレッド

今日はチョコチップたっぷりのチョコロールとココアブレッドを焼きました。
子供たちのおやつとお友達宅へお土産に持って行きます♪
a0158413_16461551.jpg


ほんのり甘くてこのふんわりしたやわらかさが大スキです☆
a0158413_1646118.jpg

パン好きな私はパンを食べだすと止まらなくなります!
特に焼きたてはどれだけでも食べられます^^;
またまた太りそう・・・^^;
[PR]
by mulberrytree | 2010-06-11 16:51 | パン

キャラメルロール

今日は朝 久しぶりにパンを焼きました。
甘い物が無性に食べたくて甘~いパンに♪
キャラメルロールにしてみました。
キャラメルシートを練りこんだ簡単ぱんです。

とっても甘くて子供たちが好きそうなパンです☆
a0158413_1034660.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-05-07 10:04 | パン

朝食パン♪

昨日焼いたパンが家族に好評だったので今日もまた焼きました。
できたてホヤホヤです♡


a0158413_22115736.jpg

a0158413_22114158.jpg




a0158413_22121097.jpg







やっぱりチョコパンははずせません
a0158413_22122521.jpg
[PR]
by mulberrytree | 2010-04-23 22:18 | パン

ロールパン&チョコパン

昨日の夜久しぶりにパンを焼きました。
a0158413_5474880.jpg
a0158413_548244.jpg

いつも作るのとは違い ある方に教えていただいた配合でつくってみました。
生地はいつものよりも扱いやすく成型しやすかったです。
チョコパンには子供たちが大スキなチョコチップは贅沢にたっぷり入れました。
そしてロールパンはリッチにバターをたっぷり使いました。
クロワッサン風にしたかったんですがやはり私の腕ではまだまだです・・・。
もっといろんなパンが焼けるようになりた~い☆
それにしてもパンの焼けるバタ-の香はたまりませんね~ 夜遅い時間にもかかわらず 少し食べちゃいました
[PR]
by mulberrytree | 2010-04-23 05:55 | パン