<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

かぼちゃパンツ♪

久しぶりのパンツです。
春から保育園に通うムスメのためにお着替え用の春向けかぼちゃパンツをつくってみました。
a0158413_1919576.jpg


ふんわりショートパンツ風かぼちゃパンツ♪
a0158413_19191915.jpg
a0158413_19193685.jpg

こちらはジョッキー風パンツ
裾にはゴムでギャザーを寄せてとってもかわいらしく仕上げました。
a0158413_19213539.jpg

a0158413_19214799.jpg

こちらはオークションにも出品予定です。
春らしいカラー生地も入手しましたのでまたいろいろ作るつもりです。
出来上がりましたらご紹介したいと思います♪
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-27 19:25 | ハンドメイド

パン

昨日の夜チョコとバターを練りこんで ねじねじぱんを作りました。
とっても長ーくなってしまいました037.gif
a0158413_7214328.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-02-27 07:22 | 料理

ガーゼハンカチ

a0158413_20233456.jpgダブルガーゼでハンカチを作ってみました。
これからの季節、花粉症の私には手放せないアイテムです。
ダブルガーゼを重ねてありますので4重構造になっていて吸収力抜群なんです。
これから活躍しそうです。
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-23 20:24 | ハンドメイド

リネンワンピ

やわらかいリネン生地でチュニックワンピを自分用に作りました。
クローバーの刺繍が入ってとってもかわいい生地です。
胸元にはバテンレースでアクセントを!
ジーンズに合わせて着るのがお気に入り☆
a0158413_5491693.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-02-23 05:49

タグ

先日オーダーしていたmulberrytreeのタグが出来上がりました。
とってもかわいくて大満足です♪ 
a0158413_5382316.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-02-22 23:17 | ハンドメイド

バテンレースワンピ♪

先日オーダーいただいたバテンレースワンピです。
お待たせいたしました。やっと完成しました^-^
ダブルガーゼのAラインのふんわり仕立てです。バテンレースも贅沢にたっぷり使いました。
お友達へのプレゼントだそうです。気に入っていただけるかな~♪
a0158413_539660.jpg


a0158413_8514166.jpg

喜んでいただけますように・・・
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-22 23:10 | ハンドメイド

アバター

a0158413_5501757.jpg















昨日子供たちと映画にいってきました。
いまさらですが『アバター』です。
ずーと行きたいと思っていたのですが子供には難しいかな~と思っていたんです。でも長男がお友達から話を聞いて行きたい~と言うので思い切って連れていってみました。
始まってみるともうくぎづけになって真剣にみていました。オチビちゃんは半分ほど寝てましたけど(笑)
ストーリーもですが映像のすばらしさは抜群でした!!!最近映画はほとんど観ていなかったですが圧巻でした!まだの方是非ご覧になって観てくださいね~♪ 
3Dメガネが気に入った子供たちはおうちにお持ち帰りしてきましたよ~ ムスメの宝物箱の中に入ってます♪
037.gif
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-22 06:05 | 暮らし

クッキング

a0158413_20264227.jpg今日は子供達が帰ってきてからみんなで簡単ドーナツ作りをしました。
息子の提案でドーナツはノーマル型とハート型にくりぬきこんがり揚げて子供達が大好きなココナッツをたっぷりふりかけました。






a0158413_20262988.jpg息子たちはハートにくりぬいたドーナツで『バレンタインデー』ごっこをしていました。
友チョコしかもらえなかった次男にみんなから愛をこめて003.gif
とっても嬉しそうな次男でした。
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-19 20:27 | 料理

リゾット

今日の夕食は私と子供たちで大スキなリゾットを作りました。

a0158413_2034646.jpg
















我が家の主人はリゾットが苦手なのであまり作らないのですが今日は外で食べてくるので久しぶりに作ってみました。キノコクリームリゾットです
最近食欲が止まりません028.gif ダイエットしなければ・・・と思いながらもカロリーの高いものを食べてしまいました・・・
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-17 20:35 | 料理

お気に入り

最近とっても甘えん坊なムスメ
自分でできていた事も最近は私と一緒に!!とべったりでトイレも1人で行けていたのについて行かなければなりません。
4月から保育園に入るのでかばんを購入したり着々と準備中です。
本人はとっても楽しみにしているものの 私と離れるのを少し意識しているのでしょうか?
困ったものです。 そんなムスメの今お気に入りは絵本です。日に何度も絵本を読んで~とせがまれます。
a0158413_13553727.jpgそんなムスメの一番のお気に入りはこちらです。
暗記で言えるくらい毎日読んであげています003.gif











私も絵本が大好きで知らないうちにずいぶんたまってきてしまいました。
a0158413_13571685.jpg


お兄ちゃんたちはあまり絵本を読む事も少なくなってゲームやマンガの方がいい様子。
あっと言う間に過ぎてしまう子供達との時間 ムスメとの今の時間を大切にしなければ!と思う今日この頃です。
[PR]
by mulberrytree | 2010-02-17 14:12 | 暮らし