<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

オーダー品

オーダーいただいたカットソーのご紹介です。
黒の薄手のニット地生地でかわいいフレア袖のカットソーをお作りしました♪
ご希望でお袖はフレア袖にしてほしいという事だったのでたっぷりギャザーを寄せて切り替えしをつけて、とってもかわいいフレア袖カットソーが仕上がりました♡
仕立ててみたらすごくかわいくて娘にも作りたくなりました037.gif
a0158413_2117828.jpg
a0158413_21172356.jpg
a0158413_21173229.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-03-31 21:18 | ハンドメイド

ヘアーバンド♪

母からのリクエストでヘアーバンドを作りました☆
ついでに自分用も♡
自分用にはギャザーをよりたっぷり寄せてかわいくしてみました。
ドッド柄のやわらかいニット生地です。
母には少しかわいすぎたかも037.gif
a0158413_10292873.jpg


子供たちが春休みに入り家の中がバタバタとにぎやかすぎて・・・
思うようにハンドメイドが出来ず悶々としている毎日です^-^;
今日は天気が良いので外に連れ出そうかな~♪
[PR]
by mulberrytree | 2010-03-30 10:39 | ハンドメイド

誕生日♪

今日は我が家の長男の9歳の誕生日でした。
祖父と祖母がケーキを持ってお祝に来てくれました♡
とってもかわいいケーキ 我が家の子供たちの誕生日にはいつも必ずこのケーキを買ってきてくれます☆
ローソクの火を吹き消すのが楽しみな子供たち♪
長男から順番に火をつけて吹き消してを3回しました037.gif
みんなでお祝しておいしいケーキをいただきました♡

a0158413_2075582.jpg

a0158413_208242.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-03-26 20:13 | 暮らし

Aラインカットソー♪

先日オーダーいただいてたAラインカットソーです♡
お袖と裾のふんわり感がかわいくて気に入ってます♪
こちらは130cmでお作りいたしました

Mちゃん大変お待たせしました!遅くなってごめんね~
a0158413_182599.jpg

a0158413_182238.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-03-26 18:02 | ハンドメイド

ハートクッキー♡

今日は甘いものが食べたくて 朝からまたクッキーを焼きました♡
先日作ったクッキーと同じですが 形をかわいくハートにしてみました。ちょっと微妙ですが・・・
なんとかハートに見えるでしょう?!
ハートの形の色はむらさき芋パウダーできれいな むらさき色にしてみました。
サックリしておいしい~♪
お腹をすかせて帰ってくる息子たちのおやつに☆

a0158413_11115173.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-03-25 11:14 | 料理

四葉のクローバー♪

大切な友達から四葉のクローバーをいただきました♣
この四つ葉のクローバー先日お花やさんで見て欲しいと思ってたんです
小さい葉がすごくかわいくて 色もきれい♥
早速寄せ植の仲間入りしました♪
a0158413_1823457.jpg

この四葉のクローバー説明がきには贈った人も贈られた人も幸せになれると書いてありました♦

OOちゃんありがとうね~ 大切にします!
[PR]
by mulberrytree | 2010-03-24 18:07

フード付ベスト試作品♪

先日オーダーいただいたフード付大人用ベストの試作品がやっと仕上がりました。
フード部分が思うようにできなくて少し時間がかかってしまいました^^;

a0158413_1714855.jpg
a0158413_1721835.jpg

ma**さまお待たせいたしました!
[PR]
by mulberrytree | 2010-03-23 17:04

エプロン♪

今朝 朝ごはんを食べていると長男が『今日学校でエプロンとバンダナがいる~』っと言うのです。
3日も休みがあったのに何故朝になって言うの~???って怒ってる暇もなく大急ぎでした。
先週の金曜日に次男が火曜日はエプロンとバンダナ学校で使うと言っていたので用意していましたが、我が家には男の子用エプロンは1着しかないのです。
大慌てで朝エプロン作りました。ぎりぎりに間に合いました^^;
ポケットをつけたり したかったのですが何せ 時間がなかったので、家にあった生地でダダーと縫っただけの簡単エプロンです♪
サイズの事も考えず適当に作ったのでちょっと小さかったかな~!
a0158413_7461430.jpg

慌てる事をしらないのんびりでマイペースな我が家の長男なんとかなりませんかね~!困ったものです♠
は~あ~
朝からなんだか疲れました♠
[PR]
by mulberrytree | 2010-03-23 07:48 | ハンドメイド

ワッフル♪

ゆったりとした休日の朝は焼きたてのワッフルが我が家の休日の朝の定番です。
ふわふわでチョコチップをたっぷり混ぜ込んだ甘くておいしいワッフル♡
プーさんのかわいい模様付で子供たちも喜んで食べます-^-^-
でもこちらワッフルメーカーで作ったものではないのです^-^:
うちにあるホットサンドメーカーを使って焼いたもの!
ホットサンドと言えば食パンに具をはさんでサンドするものですが我が家ではあまり出番がなくずっと棚の奥にしまいこまれていました。
ずっとワッフルメーカーが欲しかったのですが買う前に一度このホットサンドメーカーを代用して使ってみたところすごくふわふわでおいしいのができたんです♦
使い方は間違っているかも知れないですが我が家ではとても重宝してます♡
a0158413_841557.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-03-22 08:50 | 料理

アイスボックスクッキー

久しぶりにクッキーを焼きました。
手のかからない簡単にできるアイスボックスです。COOKPADのgakoちゃんの☆さくさくチョコクッキーレシピを参考に、アーモンドパウダー&ココナッツをたっぷりいれてサクサクおいしいクッキーを焼きました。
ほんとに簡単で尚且つすっごくおいしいんです。もっと早くこのレシピに会いたかった~!
サッカーでお腹をすかせて帰ってきたクッキー好きの息子たちに一瞬で食べられてしまいました003.gif
『もうないの~』と息子たち!天板1枚分のレシピで作ったのですが我が家では大量に作らないといけないようです。いつもは余るのにこのレシピほんとにおいしくて大好評でした。
しばらくハマリそうです♪
a0158413_1949356.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-03-20 19:56 | 料理