<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

親子お揃いカットソー

親子でお揃いでカットソーを作りました。
モカ色のドッド柄ニット地です。
とってもやわらかくサラッとした肌触りなのでコレからの季節にぴったりです。
子供用はウエスト部分にゴムを入れてありますのでパンツやスカートとの相性も抜群にかわいいんですよ♪
娘にはかぼちゃパンツでコーディネートしてみました。
親子とも お袖は5分丈でこちらもゴムを入れてふっくらかわいくしてみました。

a0158413_14135361.jpg
a0158413_141457.jpg

大人用です♪
a0158413_14145875.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-04-30 14:17 | ハンドメイド

遠足♪

今日は我が家の息子たちは遠足です。
先日の雨で今日に延期になったのですが今日はいいお天気で遠足日和です!
朝からお弁当作りに大忙しでした。
慌しく写真を撮るのを忘れてしまいました。

娘もお兄ちゃんたちのをみて欲しい~と うるさいので3つ用意したんです。
そして娘は朝ごはんにお弁当を食べて保育園へ登園していきました037.gif
小さい頃にはかわいいお弁当を喜んでくれましたが、お弁当何を作ろうか相談すると、普通のお弁当がいいと拒否されてしまいました(笑)
こちらの画像は少し見づらいですが 息子たちが小さい頃作ったトトロとポニョ弁当です。
なんとか トトロとポニョに見えるでしょうか003.gif
a0158413_12293684.jpg
a0158413_12295721.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-04-30 12:33 | 料理

らいおんとかいじゅう♪

今日は我が家のライオンと怪獣をご紹介します。
っといってもこちらは次男と娘がきている着ぐるみ037.gif
かいじゅうは次男でライオンは娘です。
こちらのリアルな着ぐるみ何年か前に長男がまだ小さかった頃いただいたものなんです。
もう次男には小さくなってますが まだまだお頭が幼い次男は喜んで着ております(笑)
娘は女の子にもかかわらず 戦いごっこを楽しんでおります。
まあ仲良く遊んでくれるにはいいのですが・・・
大きくなるとこんな光景も見れなくなるんだろうな~
今を楽しませてもらってます♪
a0158413_21295420.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-04-29 09:16 | 暮らし

庭の花たち♪

この春我が家の庭を彩ってくれる花たちです♪
暖かくなったり寒くなったりでまだまだこれから咲く花たちもたくさんあります。
はやく暖かくなってほしいですね~♪
a0158413_14503211.jpga0158413_1450445.jpg







a0158413_14505562.jpga0158413_1451650.jpg







a0158413_14511719.jpg


こちらはだいぶ太く成長してきたアスパラガス! 
でもまだ2本です さあ~何に使おうかしら?!



a0158413_1512553.jpg

そして私がすごく楽しみにしているモッコウばらもたくさんつぼみをつけてきました。
今年はアーチいっぱいに黄色い花を咲かせてくれそうです。
[PR]
by mulberrytree | 2010-04-24 15:15 | 暮らし

朝食パン♪

昨日焼いたパンが家族に好評だったので今日もまた焼きました。
できたてホヤホヤです♡


a0158413_22115736.jpg

a0158413_22114158.jpg




a0158413_22121097.jpg







やっぱりチョコパンははずせません
a0158413_22122521.jpg
[PR]
by mulberrytree | 2010-04-23 22:18 | パン

ロールパン&チョコパン

昨日の夜久しぶりにパンを焼きました。
a0158413_5474880.jpg
a0158413_548244.jpg

いつも作るのとは違い ある方に教えていただいた配合でつくってみました。
生地はいつものよりも扱いやすく成型しやすかったです。
チョコパンには子供たちが大スキなチョコチップは贅沢にたっぷり入れました。
そしてロールパンはリッチにバターをたっぷり使いました。
クロワッサン風にしたかったんですがやはり私の腕ではまだまだです・・・。
もっといろんなパンが焼けるようになりた~い☆
それにしてもパンの焼けるバタ-の香はたまりませんね~ 夜遅い時間にもかかわらず 少し食べちゃいました003.gif
[PR]
by mulberrytree | 2010-04-23 05:55 | パン

チュニック&かぼちゃパンツ

またまたこの生地で作っちゃいました。
今回はかぼちゃパンツとチュニックです
かぼちゃパンツにはサイドにぷっくりしたポケットをつけてみました。
ポッケがつくとまた雰囲気がかわいくなります。

そしてチュニックは胸元を大きくV字あけてリボンで結んでみました。
お袖はゴムを入れてふっくらかわいくしました♪


a0158413_2062370.jpg

a0158413_2091776.jpg

a0158413_206531.jpg
a0158413_2072167.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-04-20 20:15 | ハンドメイド

ローズパンツ♪

昨日のワンピと色違いのローズ柄のかぼちゃパンツです
実はこのローズ柄とっても気に入って3色とも購入したんです037.gif
ブルーのローズがらがまたまた素敵なんです♪
この形がとってもかわいくてオークション用と娘用にもつくりました
a0158413_858590.jpg


a0158413_8572260.jpg

さあ今日から週2回 市でやっているエアロビ教室に行ってきます♪
かなりの運動不足なんです。
娘を保育園に自転車で送って行くだけで息切れがするほどなんです^-^;

以前3人目を出産前にも通ってたんですが3人目を妊娠してやめてしまったのでそれから久しぶりのエアロビです。ついていけるか心配・・・。
でも運動不足解消&ダイエットの為にがんばってきま~す^-^
[PR]
by mulberrytree | 2010-04-19 09:04 | ハンドメイド

ローズワンピ♪

先日もご紹介しましたが春のローズワンピです
アンティークな雰囲気漂う とっても繊細なローズ模様の生地です
生地はくったりと柔らかいコットンリネンです。
ベージュ地にレッドのローズ柄がとっても素敵なんですよ!
ぷっくりかわいいポケットもお付けいたしました。
首元はゴムを入れてありますので3歳の娘でも脱着が簡単にできます。
こちらは本日オークションに出品いたしました。
a0158413_2103186.jpg
a0158413_210559.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-04-18 21:04 | ハンドメイド

パフT

娘の保育園用に夏用パフTをつくってみました
娘の希望でピンクの生地です037.gif
ぷっくりお袖がかわいいんですよ~
053.gif
a0158413_19512921.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-04-18 19:52 | ハンドメイド