<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ビニールバッグ♪

娘の好きなピンクのかわいいドイリー柄のビニール生地でビニールバッグを作ってみました。
中はリバティー風小花柄のナイロン生地です。
夏のプールバッグとして使う予定♪
慣れないビニール生地に悪戦苦闘しながら縫いました^^;
a0158413_14335164.jpg
a0158413_14335980.jpg
a0158413_1434644.jpg

こちらの小花柄のナイロン生地はまだあまりがあるので残りはエコバックになる予定です。
でもしばらく先になりそう・・・;
[PR]
by mulberrytree | 2010-05-31 14:37 | ハンドメイド

Aラインチュニック♪

親子でお揃いのチュニックをお作りしました
大好きな小花模様のとってもやさしい雰囲気の生地です。
動くたびに裾がふんわりゆれるAラインがとってもかわいく仕上がりました。
ジーンズやレギンスとの相性もよくこの夏活躍できそうです。
a0158413_104145.jpg

a0158413_1033487.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-05-30 10:04 | ハンドメイド

木苺♪

今年も庭にある木苺の木がたくさん実をつけています。
ずっと楽しみにしていたので我が家の子供たちは毎日のように朝摘み取って食べています^^
いちごほどではないですがそれでもけっこう甘くておいしいんですよ~☆
a0158413_9123183.jpg
a0158413_9124222.jpg


そしてアーチのツルバラアンジェラもキレイにたくさん咲きました。
a0158413_9165356.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-05-28 09:16 | 暮らし

ドット柄Aラインカットソー♪

昨日の夜娘を寝かしつけ自分も一緒に眠ってしまい今朝はとっても早起きです^^
みんなが寝ている静かな時間。
早起きって気持ちいい★
最近作ったもののご紹介です
モカ色にベージュのドッドがらのフライス生地で作ったAラインカットソーです。
Lサイズと子供用は90~130までです。
フライス生地でとっても柔らかくTシャツ生地と様な感じでサラッと着こなせますし、気兼ねなくジャブジャブお洗濯できるのもいいです!
a0158413_5272155.jpg

大人用は基本的に私の好みで作りました。
まず丈は長めお尻がすっぽり隠れるくらい、そしてゆったりとしたお袖は5分丈です。
首元も楽チンなゴムを使用しました。
普段おうちに居るときにすごく楽に着ていただけますよ~♪

a0158413_5274056.jpg
a0158413_5275681.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-05-27 05:41 | ハンドメイド

癒される~♪

今日友達がmulberry家に遊びに来てくれましたよ♪
このお友達とmulberry家とは家族ぐるみで仲良くしてもらってもう10年のお付き合いになります^^
そして我が家と同じ2男1女のママでしたが最近4人目を出産したんです。
今日は赤ちゃんも一緒に来てくれました。
赤ちゃんとってもかわいくて癒されました~!3年前が懐かしかったです^^。
久しぶりに話も弾み時間もあっという間に過ぎてしまいましたが すごく楽しい時間を過ごせました☆
とってもかわいい赤ちゃんの写真がないのは残念ですが4ヶ月というのにニコニコ笑ってすごくかわいかった~♡


今日はハム&コーンパン焼きました
a0158413_15174649.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-05-25 15:21 | 暮らし

我が家のバラたち♪

今日はとっても暑かったですね~
我が家の庭もきれいにバラたちが咲き始めました♪
アンジェラ ツルバラで玄関脇にあるアーチに絡ませてあり今年はたくさん咲きそうです♪
a0158413_1854167.jpg
a0158413_18541248.jpg


真っ白のムスカリ
a0158413_18555079.jpg


ピエールドゥロンサール
a0158413_18561185.jpg


こちらのバラは名前忘れてしまいました^^;
どなたかわかる方教えて下さい!
a0158413_18582268.jpg

a0158413_1858438.jpg


キレイに咲くバラにとっても癒されます!

そして今日はお友達とゆっくりおしゃべりタイム♪
たくさんおしゃべりして気分もリフレッシュされました!
そして一緒にたくさんパンも焼いてお昼に食べたんですよ~♪
a0158413_1911043.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-05-21 19:08 | 暮らし

大人服♪

ずっと作りかけて最後まで仕上げてなかった大人用のフリルブラウスやっと仕上がりました。
以前もこちらでご紹介したローズ柄フリルブラウスは今回は丈を長めにして作ってみました。
a0158413_15105995.jpg

そしてもう1つふんわりダブルガーゼのフリルブラウス♪
ふわふわのダブルガーゼなので肌触り抜群でこれから暑い夏もサラっと着こなせます☆
a0158413_15112177.jpg
a0158413_15113568.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-05-18 15:12 | ハンドメイド

かわいいお客さま&かわいいお土産♪

今日我が家の庭にめずらしくかわいいアゲハ蝶が遊びにきていました。
とってもかわいくて思わずパチリ☆
近くに寄ると飛んでいきそうだったので少し離れた場所から写したの少し見づらいですが・・・
a0158413_18391548.jpg


そして今日保育園に娘を迎えに行くと 私にかわいいお土産をくれました。
お散歩で摘んだれんげの花です。
れんげの花束を 嬉しそうに渡してくれました♡
わんぱくな息子とは違ってやっぱり女の子ってこういうことがあるからかわいい~♡
とっても嬉しいお土産でした056.gif

a0158413_1844763.jpg
a0158413_18441910.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-05-14 18:47 | 暮らし

七分丈カットソー

我が家の住む町では今日は1日風が冷たく肌寒い一日でした。
暖かかったり少し肌寒かったり 娘の保育園では スモックで調節していますが 長袖のTシャツの上にスモックだと 少し暑かったりするのでこの時期七分丈が活躍してます。
今日はリバティーを使ったカットソーを作ってみました。
やっぱり3歳の娘には自分で脱着が出来るように襟元はゴム使用です^-^
襟元とお袖部分にかわいいリバティーをあしらいました。
シンプルな黒なのにやっぱり存在感のあるリバティー♪

a0158413_19441310.jpg
a0158413_19442888.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-05-12 19:50 | ハンドメイド

お弁当♪

今日は娘の保育園の春の遠足056.gif でしたが残念ながら あいにく雨で中止になってしまいました^-^;
でも 中止の場合もリュックにお弁当を入れてみんなで遠足ごっこをするということだったので 朝お弁当作りがんばりました066.gif
パンダとウサギのお弁当 顔がビミョ~ですが・・・(笑)
パンダとウサギに見えるかな~ 
一応娘に何に見えるか確認したらちゃんと答えてくれました(笑)
さすが親子です^^
a0158413_9561956.jpg

まあ こんなお弁当でも娘は喜んで持っていってくれました^-^
[PR]
by mulberrytree | 2010-05-11 09:58 | 料理