<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

試作!

今日は久しぶりに晴れて 清々しいですね!
昨日のサッカーの試合を見ていたのでちょっと寝不足です^^;

今日は カットソーの試作品です。
実は母からこんなの作って~と依頼されました。
試行錯誤しやっと出来ました♪
ざっくりと着れるカットソーです!

a0158413_13382849.jpg

a0158413_13384128.jpg


お袖が広がってちょっと素敵に見えるでしょ~?!
でもこちらまだ試作段階で左右のお袖がちがうんです
画像の左袖はひらひらに右のお袖はノーマルなんです!
皆さんはどちらがお好みですか???

ちなみに母は花柄のガーゼ生地を選びました^^;
ちょっと派手じゃないかな~と思うんですが本人がそれが良いと言うもので・・・
[PR]
by mulberrytree | 2010-06-30 13:45 | ハンドメイド

大切な写真♪

先日お揃いカットーソーをお求めいただいた方より素敵なお写真をいただきました♪
お揃いで着ていただきとってもかわいいです~♡
a0158413_20304844.jpg


こういうお写真はなかなか拝見できないのでとっても貴重です!
私の作った服をかわいく着こなしていただいてる姿を見れるのはとっても嬉しいです!
それになによりこれからの励みにもなります♬

mulberryの洋服をお求めいただいた方よろしければ是非お写真送ってくださいね~☆
オークション取引連絡もしくはメールかコメント欄を非公開にしてご連絡くださいね♪
[PR]
by mulberrytree | 2010-06-26 20:31 | 未分類

オーダー

先日娘用に作ったカットーソー(お袖とウエスト部分が絞ってあるタイプ)を気に入っていただき オーダーいただきました。
娘ちゃんと姪っ子さんようだそうです!
a0158413_8215486.jpg

気に入っていただけますように♪

そしてママ用も作ってみました!
お尻もすっぽり隠れますよ☆
a0158413_848267.jpg


昨日お昼に自分用にパン焼きました!
ミルクブレッドです
a0158413_8233553.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-06-24 08:24 | ハンドメイド

子供たちのハマリもの♪

こんばんは^^
今日もジトジト蒸し暑い1日でしたね~

ところで 今 我が家の子供たちの間ですごくハマってる物があります
こちら ↓ ご存知でしょうか?
a0158413_21225366.jpg

私も子供の頃遊んだ記憶があります☆
カラーバルーンです♫
シャボン玉のような透明な風船を膨らませてボールのようにして遊んでます!
3歳の娘がお気に入りでしたが いまでは4年生と2年生のお兄ちゃんたちがハマって誰が一番大きく膨らませるかを競いあっています✌
自分の顔よりも大きく膨らませてましたよ
a0158413_2123477.jpg


お待たせ致しました!!!
オーダーいただいてたマリンボーダーのひらひらパフTです♪
とっても涼しげマリンボーダーたくさん着ていただけると嬉しいです♡
a0158413_21293843.jpg

オーダーお待たせしている方!心をこめてお作りいたしますのでもうしばらくお待ちくださいね~☆

そして今日焼いたパンです
ちょっと形が・・・^^;
クリームチョコチップパンです☆
a0158413_21262496.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-06-20 21:32 | 暮らし

お気に入りのギャザーカットソー

またまたカットソーです✄
お袖と裾ひらひらにしてみました~!
mulberryオリジナルのギャザーカットソーです♪
a0158413_15355098.jpg


そして生地違いも!
胸元のワンポイントかわいいでしょ?!
a0158413_1536496.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-06-15 15:38 | ハンドメイド

ロングジレ♪

ロングジレの試作です。
Tシャツやカットソーの上にサラッと着るロングジレです。
これからの季節にコットン100%の小花柄での試作です!
a0158413_18485332.jpg


私の場合はお尻を隠したいのでTシャツにパンツの時に活躍できそうです。
着るとこんな感じです ↓ 
ちょっと着替えればよかったな~^^;
アンバランスな格好での試着ですみません;
a0158413_1853471.jpg


今度は合わせやすいように無地で作りたいな~♪
[PR]
by mulberrytree | 2010-06-14 18:54 | ハンドメイド

本日2回目♪

本日2回目のパン作りです。

我が家では最近家族に朝食はご飯にしてほしいと言われています
ごはんよりパンが好きな私は週末だけはどうしてもパンが食べたい!!!
と言うわけで、明日の朝食用にまたまたパンを焼きました。
(先ほど焼いたパンは全てなくなりました^^)

メープルを練りこんだ三つあみパンとバターたっぷり三つあみパン♪
いつもと少し形をかえて焼いてみました
a0158413_21213542.jpg


マヨウインナーパン♪
マヨラーの我が家ではマヨネーズはたーっぷりです
a0158413_2122023.jpg


チョコチップパン♪
なんと言っても子供たちに大人気!!!
a0158413_21222416.jpg


今日は家の中がずっとパンのいい匂いで 幸せな気分です


我が家の長男
とっても痩せています(ガリガリ)が 好きなものはけっこうたくさん食べるんです。
いつもは昼間学校に行っている間にパンを焼くことが多いので、焼きたてがすごく美味しいらしく 夕食を食べたのにものすごい勢いでバクバク食べております^^
食べても全く太らない長男が羨ましい~
そして私は明日の朝まで我慢です
[PR]
by mulberrytree | 2010-06-11 21:37 | パン

チョコロール&ココアブレッド

今日はチョコチップたっぷりのチョコロールとココアブレッドを焼きました。
子供たちのおやつとお友達宅へお土産に持って行きます♪
a0158413_16461551.jpg


ほんのり甘くてこのふんわりしたやわらかさが大スキです☆
a0158413_1646118.jpg

パン好きな私はパンを食べだすと止まらなくなります!
特に焼きたてはどれだけでも食べられます^^;
またまた太りそう・・・^^;
[PR]
by mulberrytree | 2010-06-11 16:51 | パン

ギャザーカットソー♪

胸元にギャザーを寄せたかわいいギャザーカットソーを作ってみました。

a0158413_1445277.jpg

こちらは胸元にかわいいワンポイントを!!
レギンスやパンツに合わせて
a0158413_1453388.jpg


こちらは生地違いです♪

a0158413_1451396.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-06-08 14:08 | ハンドメイド

パフスリーブ♪

娘の保育園での着替え用に急遽作ったボーダーのパフスリーブ✄
今回は袖口とウエスト部分はひらひらにしてみました。
パフTがお気に入りで娘のこの夏のTシャツはほとんどがパフTです^^;
小さい子によく似合うこの形 ニット生地の在庫がたくさんあるのでどんどん作る予定です!
a0158413_5564514.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-06-05 05:59 | ハンドメイド