<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かぼちゃプリン♪

今日お友達に立派なかぼちゃをいただきました。
この大きなかぼちゃはお友達のお父様が作ったものなんです!
a0158413_21124140.jpg


とっても大きくて何を作ろう~?!
うちの子供たちかぼちゃが苦手なので プリンにしたら食べるかも!?っと 悩んだ末
まずはかぼちゃプリンを作ってみました。
初めて作ったわりには上手く出来ました^^
裏ごしして手間はかかりましたがけっこうおいしくできました☆☆☆
そして半分ほど1人で食べてしまいました^^;
・・・というのも、やっぱり子供たちはプリンにしてもかぼちゃがダメで全然食べてくれませんでした007.gif
a0158413_211422.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-07-26 21:20 | 料理

バテンレースチュニック♪

今日も朝から猛烈に暑いですね~^^;

久しぶりの自分服です♪
シンプルなチュニック☆
ふわふわのWガーゼでお袖にバテンレースをあしらいました。
でもでも お袖が・・・
本当はもう少し長めの設定でしたが布が足りなくて短くなってしまいました。
時間ができたらきちんとやり直そう・・・

a0158413_7203471.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-07-22 07:23 | ハンドメイド

ショートパンツ♪

久しぶりのショートパンツです*
かぼちゃパンツほどではありませんが少しふっくらしたパンツが出来上がりました。
↓ こちらのパンツは男女兼用です

a0158413_15225855.jpga0158413_152396.jpg








着用画像 ↓ *^^*
a0158413_15234345.jpg


先日の男の子パジャマのかわいい着用画像が届きました。
すっごくかわいい~♡ ポーズもきまってますよ✌
気に入ってもらえたようで嬉しいです^^

a0158413_1535638.jpg


こちらは姉妹お揃いの着用画像です♬
a0158413_15462613.jpg


そして久しぶりのパン♬
a0158413_15292555.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-07-18 15:40 | ハンドメイド

ひらひらカットソー&男の子パジャマ

お袖がひらひらのカットソーが出来上がりました♪
黒地にブルーの水玉の柔らかいフライス生地です。
着用画像がないのが残念なのですがお袖がひらひらしててすごくかわいいんですよ♡
a0158413_14564219.jpg



先日お友達からオーダーいただいた男の子用のパジャマです☆

男の子が大スキな車がたくさんのスムース生地です。

首元とウエスト部分はキレイな薄いパープル生地で切り替えてみました☆
a0158413_1224724.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-07-12 12:26 | ハンドメイド

パジャマ♪

先日お友達に頼まれて娘ちゃんのパジャマを作りました*^^*

早速着用画像送ってもらいましたよ~♪
a0158413_5312424.jpg


気に入ってもらえた様で嬉しいです~♡
[PR]
by mulberrytree | 2010-07-10 05:33 | ハンドメイド

母の服

先日母に頼まれていた洋服がやっと出来上がりました!
ちょっと母には かわいすぎかな~037.gif
a0158413_1032051.jpg

そしてお揃いのストールも一緒に♪
a0158413_10352832.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-07-07 10:35 | ハンドメイド

スモック風ワンピース♪

ざっくりと着れる大人用スモックワンピのご紹介です♪
アンティークな雰囲気漂う とっても繊細なローズ模様のくったりと柔らかいコットンリネンです
ベージュ地にチョコ色のローズ柄がとっても素敵なんですよ♪
お好みでレギンスやジーンズと合わせていかがですか?
こちらはオークション出品予定です。
a0158413_12245412.jpg

着用画像です
a0158413_14201117.jpg


こちらは先日届いた出番待ちの生地たち✄
a0158413_14413788.jpg

Tシャツやカットソー フリルブラウスやAラインチュニック スモックワンピといろいろ構想中です・・・
お気に入りの物があればお気軽ご相談くださいね~♡
[PR]
by mulberrytree | 2010-07-02 12:26 | ハンドメイド

素敵な写真♪

先日Aラインチュニックをお求めいただいたYさまより素敵なお写真が届きました♪
親子お揃いでお求め頂き お2人で一緒に撮っていただいた貴重なお写真です☆
とっても似合ってます~♡
かわいいお2人です♪
a0158413_92934.jpg


かなりの頻度で着用していただいてるとの嬉しいメッセージもいただきき とっても感激です♡
これからも親子ペアや姉妹お揃いなどたくさんかわいい洋服をお届けしたいです♬
今日もたくさんミシンします~✄
[PR]
by mulberrytree | 2010-07-01 09:30 | 写真