<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フリルブラウス

久しぶりのフリルブラウスです!
襟元がなかなか上手くいかず ずい分前に作りかけてしばらく寝かせてありました037.gif
そしてやっと仕上がりました。
やっぱりこの形とても気に入ってます。
いろんな生地でたくさん作る予定がなかなか進んでいません^^;

着用画像と一緒に ↓ 

a0158413_2181531.jpg


しばらくオークションはお休みしておりますが、子供たちの夏休みが終わったらまた再開したいな~と思っております。
[PR]
by mulberrytree | 2010-08-12 21:12 | ハンドメイド

パンプキンパン♪

久しぶりのパンです!
先日いただいたかぼちゃをたっぷり使ってパンを焼きました。
まずは 丁寧に裏ごしです。
粉糖を混ぜて少し甘くしてあります
a0158413_0511358.jpg

そしてパンに練り込んで焼きあげました♪
中にはたっぷりかぼちゃペーストが入ってます。
a0158413_0515880.jpg

ふんわり&ほんのり甘くておいしく出来上がりました♪
我が家の息子たちにはかぼちゃは苦手ですが
かぼちゃのパンとは言わずに出したら 食べました^^*

そして先日かぼちゃをいただいたお友達のお父さんへお礼に焼きました。
同じ生地で焼いたお花のようなパン♪
1枚づつはがしても食べられます。
オーブンでも使用できるお鍋で焼いたんです♪
ケーキみたい♡
a0158413_0553086.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-08-06 01:02 | パン

スモック風ブラウス

私の大すきなバラの花柄のスモック風のシャツです!
今年の夏服が全然なくてこちらは自分用です。
さらりと着心地が良くゆったりした仕上がりです。
もちろんお尻もばっちり隠れます037.gif
そしてお袖も長めにしたので、気になる二の腕も隠れるし日焼け防止にも!!
a0158413_2183210.jpg
a0158413_2184112.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-08-04 21:17 | ハンドメイド

パジャマ♪

先日好評だった男の子パジャマまたまたリクエストいただきました。
私もお気に入りのかわいらしい生地です
a0158413_1625487.jpg


おまけ
こちらは先日保育園の夏祭りに行った娘の浴衣姿です♪
a0158413_16281392.jpg

ディズニー好きの娘が選んだ浴衣はバラの花柄にプリンセス♡♡♡



そして↓ は新しい生地です☆

男女どちらでもOKなかわいい生地です
a0158413_16343559.jpg

こちらはTシャツやスパッツなどに♪
[PR]
by mulberrytree | 2010-08-03 16:36 | ハンドメイド

今年もやって来ました

我が家の息子たちも小学2年と4年生でそろそろカブトムシは卒業かな~って思ってたんですが とうとうやってきました。
今年は夏がきても昆虫の事にはふれなかったのですが おじいちゃんがクワガタを持ってきたのをきっかけにまた昆虫ブームがやってきました。
    a0158413_15482110.jpga0158413_1550431.jpg







友達や知り合いの人からたくさんもらってくる息子たち・・・あっという間にどんどん増えてしまいました。
外ではせみを捕まえたり虫かごケースからカブトムシをだしては 毎日大騒ぎして遊んでいました。
でも事件が・・・
遊んでいたのはいいのですが 誰かがケースの蓋を閉め忘れ5匹が脱走してしまいました。
ケースは玄関に置いてあったので外には出てないはず・・・っと慌てて探しました。
するといろんな靴の中から出てくる出てくる!!!
私は苦手なのでできれば触りたくない~!!!
息子たちが全部捕まえて一件落着です。
[PR]
by mulberrytree | 2010-08-03 15:51 | 暮らし