<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひらひらキャミチュニック♪

a0158413_15392841.jpg
肩ひも部分をひらひらに胸元にはギャザーをたっぷり寄せたキャミチュニックです。

たっぷりギャザーで動くたびに胸元がふんわりゆれてかわいいんです♥
これからの季節Tシャツやタートルに合わせて☆
[PR]
by mulberrytree | 2010-09-30 15:41 | ハンドメイド

.:♪*:・'゚happybairthday☆.:♪*:・'゚

昨日9月29日は娘の4歳のお誕生日でした♬

ケーキでお祝しましたよ♬
a0158413_15304170.jpg


娘が生まれてからこの4年間ほんとうにあっという間に毎日がすぎています。

とってもやんちゃ娘だけどこの娘に毎日癒されてます!

これからも元気に育ってくれますように~☆.:♪*:
[PR]
by mulberrytree | 2010-09-30 15:33 | 暮らし

運動会.:♪*:・'゚


我が家の息子達の運動会でした✿

秋晴れのとってもいいお天気で絶好の運動会日和でした。
今朝は5時からお弁当作りがんばりました✌
子供たちのリクエストで揚げ物が多いお弁当ですが・・・(^^
a0158413_19494061.jpg

・から揚げ
・ハンバーグ
・エビフライ
・チキンナゲット
・アスパラ&ウインナー
・ゆで卵
・ミニトマト


息子たち精一杯がんばっておりました
a0158413_1951549.jpg

毎年息子達の一生懸命な姿をみるのが楽しみです♥
[PR]
by mulberrytree | 2010-09-25 19:54 | 暮らし

記念日♪

今日は秋分の日です。
そして昨日まであんなに暑かったのにいきなり肌寒い日になりました。
実は今日は我が家は結婚記念日なんです。
今年で10年目♫
もちろんダイヤなんてもらえませんけど・・・(笑)
家族みんなで食事に行きお祝いを楽しみました❀
a0158413_20413548.jpg
a0158413_20414533.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-09-23 20:42 | 暮らし

★ギャザーワンピ★:*:・°

a0158413_152266.jpg
かわいい~ギャザーたっぷりのワンピを作りました。
またまたミシンがスローペースですが・・・
このパターン柄違いでまた作りたいな~♪
先日つくったカーディガンと合わせてもいい感じです
a0158413_1522371.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-09-22 15:03 | ハンドメイド

紫芋きんとん

秋と言えば栗きんとんですよね~☆
私の大好物です。
でも栗って皮をむいたり自分で栗きんとんをつくるのはちょっと大変ですよね~
で、先日いただいた紫芋で芋きんとんを作ってみました。
先日つくった紫芋プリンでは 期待していたキレイな色にならず見た目が残念な結果になってしまったので
簡単にできて尚且つこのきれいな色を楽しめるきんとんを作る事にしました。
こちらはふかしたお芋をフードプロセッサーにかけて粉糖を少し混ぜました。
後は茶巾しぼりの要領でキュッとまるめて絞るだけです^^
とても簡単!!!
そして見事に色鮮やかな紫芋のきんとんができました053.gif
おやつにぴったりです♪
a0158413_16927100.jpg

ほんのり甘くて一口サイズでとってもおいしかったですよ~☆
[PR]
by mulberrytree | 2010-09-15 16:10 | ハンドメイド

カーディガン♪

カーディガンを作ってみました
これから少し肌寒い時にさっと羽織れるボタンなしのカーディガンです
カットソー、ワンピース何にでも合わせやすく 生地は少し青みがかったダークブルーのお色でとっても柔らかいワッフルニットです☆
前はボタンのかわりに たっぷり細めのレースをあしらい女の子らしいキュートな感じに仕上がりました♪
お袖は七分です。
a0158413_1238084.jpg

a0158413_12381133.jpg

これからの季節1枚あると便利ですよね~♪
こちらは色違いでも作る予定です☆

*~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~*

そしてお気に入りのフリルブラウス♪
こちらはシングルガーゼ生地
今の季節は1枚で 寒くなったら中にTシャツやタートルをインしてもOK
a0158413_14201985.jpg

a0158413_14203454.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-09-14 12:41 | ハンドメイド

むらさき芋♪

先日掘り立てのむらさき芋をいただきました。
何を作ろうか悩んだ末、先日作ったかぼちゃプリンのレシピを参考に紫芋プリンを作る事にしました。
とってもきれいな紫色のおいしそうなお芋です。
a0158413_20212689.jpg

まずは丁寧に裏ごしをしました。
見て下さい!!!とってもきれいでおいしそうでしょう~?!
a0158413_20215940.jpg

と、ここまでは良かったのですが何故か焼きあがったあとあのキレイな紫色はなくなりちょっと微妙な色に変身してしまいました048.gif

a0158413_20251413.jpg

a0158413_20253239.jpg

牛乳と混ぜたのがいけなかったのか・・・
ぜっかくのきれいな色が台無しでした(泣)
見た目は全くおいしそうに見えないですが、まあ味はなんとか・・・(笑)食べられます!
[PR]
by mulberrytree | 2010-09-11 20:33 | 料理

ギャザー

今日は清清しいいい風が吹いて久しぶりにミシンがすすみました^^♪

久しぶりのワンピです056.gif
中にカットーソーなどインすれば1年中着られます♪

a0158413_12122285.jpg
a0158413_12123587.jpg


生地はコットンリネンを使ってます。
ちょっと上品な感じに仕上がりました☆
[PR]
by mulberrytree | 2010-09-09 12:17 | ハンドメイド

チクチク♪

まだまだ暑い毎日ですね~
ミシン部屋にクーラーがないので最近は手仕事でチクチクと縫ってます*^^*
こちらは夜少しずつ作っているおままごと用品です☆
細かい作業が苦手なので縫い目はあまり上手ではありませんが・・・

こちらはプレゼント用です♪  (ネタバレですが・・・)

a0158413_14514114.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-09-07 14:53 | ハンドメイド