<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

こんばんわ^^
今年もあと数時間となりました。
やっと大掃除もおわりほっと一息です。

今年ブログを始めて1年いろいろな方と交流でき楽しくブログを続けることができました。
mulberry♪のブログを読んでくださってありがとうございました。
私の作った洋服を購入いただいた方本当にありがとうございました♡
素敵な出会いに感謝です☆


不定期更新ですが来年も頑張って続けていきたいと思います。
ぜひ遊びにきてくださいね♫

みなさま来年もどうぞよろしくお願いいたします。
そしてよいお年をお迎えくださいね♡
[PR]
by mulberrytree | 2010-12-31 21:05 | ごあいさつ

ご無沙汰しております

おはようございます
大変ご無沙汰しております040.gif
我が家のパソコンとっても動きが鈍くて途中でフリーズすることがしょっちゅう^^;
なかなかブログ更新もできずほったらかしになってました^^:
そんなわけで 思い切ってとうとう新しいのを買っちゃいました♡
a0158413_7153625.jpg

今までのがずいぶん古かったので動きも早くてとっても快適です❀
そして今はマウスもワイヤレスがあるんですね~♬
今までのとは少し違うので早く慣れないと・・・
NEWパソコンになったので来年はもう少しマメなブログ更新に努めたいな~❀
~♫~♫~♫~♫~♫~♫~♫~♫~♫~♫~♫~♫~♫~♫~♫~♫~♫

少し前ですがクリスマスのこと
クリスマスは♡
食べて食べて食べまくりの2日間でした☆
おいしいケーキを食べて家族や友達とたのしく過ごしました
そしてケーキやお料理、楽しいおしゃべりにすっかり写真とるのを忘れてました^^;

present♡
我が家では毎年クリスマスに子供たちがお願いするプレゼントとともにに絵本が届けられます✿
a0158413_7365416.jpg

本が好きな4年生の長男には岡田淳さんのびりっかすの神さま☆
同じ4年生の主人公が学校でおきる不思議な体験をするお話です
長男は喜んでその日のうちに全部読んでました!

そして本が嫌いな次男にはドラキュラ☆
字を読むのが苦手な次男には本がすきになって欲しいという願いを込めて楽しい本を選びました
表紙は次男が興味を持ちそうなちょっと怖い系
中身は楽しい迷路や謎解きです.
いろいろ考えてセレクトしたのに・・・興味なしで長男が一生懸命読んでました――;

長女にはクマくんのおいしいほん
こちらは2冊セットになってて娘のすきなお菓子作りのほんです
まだ字が読めないので何度も読んであげました✿


とっても素敵な絵本屋さんにてお勧めをアドバイスしてもらったりしながら楽しく本を選んできました。
この時期にしかなかなかゆっくり絵本屋さんに足を運ぶことなんてないのですが たまにはこういうゆっくりとした穏やかな時間もいいものですね。

さあ今日は大掃除です!!
[PR]
by mulberrytree | 2010-12-29 07:47 | 未分類

フリフリ

ベロア生地を使ってフリフリなパンツを作りました。
少し光沢のある上品なカーキー色の生地です
a0158413_12533561.jpg

a0158413_1254123.jpg

a0158413_12545882.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-12-15 12:55 | ハンドメイド

ふわふわコート*

今年もふわふわの暖かリバーシブルコートを作りました。
ふわふわの暖かいボアとフランネルの起毛生地でとっても暖かです♪
まずこちらは80~90サイズ
淡いムラサキのドット柄の起毛生地にふわふわのミルクティーのような色合いのボアを合わせました♪
a0158413_12423649.jpg

a0158413_12432885.jpg


そして90~100サイズ
こちらはグレーのふわふわボアに小花柄の起毛生地を合わせました♪
a0158413_12463426.jpg

a0158413_12465938.jpg



リバーシブルなのでお洋服に合わせていろいろ楽しめます♪
[PR]
by mulberrytree | 2010-12-15 12:49 | ハンドメイド

ミニバラ

わが家のミニバラが今きれいに咲いてます
ミニバラって小さくてかわいいです!
庭のお花がきれいに咲いているのを見て癒されてます^^

a0158413_1036428.jpga0158413_10365971.jpg







a0158413_10383348.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2010-12-10 10:39 | 暮らし

イルミネーション♪

こんばんは♪
今年もイルミネーションでお家を飾り付けました☆

a0158413_1947235.jpg
a0158413_19471028.jpg


でも今日の強風でトナカイとスノーマンが倒れてしまいました。
なのでお見苦しいですが今は鉄棒に立てかけております(笑)

今年もあっという間にクリスマス♪
そして今年もわずか1ヶ月ですね~!
[PR]
by mulberrytree | 2010-12-03 19:48 | 暮らし

ふわふわボアベスト

先日のくるくるボアベストがとてもかわいかったので色違いでまた作りました❀
mulberryの好みの淡いパープル色です!
a0158413_1515674.jpg

a0158413_15162521.jpg

こちらも中は起毛タイプの暖か素材です。
リバーシブルなのでお好みでいろいろ着られそう♪
[PR]
by mulberrytree | 2010-12-01 15:18 | ハンドメイド

リース♪

今日はポカポカ陽気で暖かったので今年もユーカリを使ってリースを作りました。
玄関用に大きいのを作りました❀
今年はほとんど飾りつけなしのシンプルリースです♥
ほのかに爽やかな香りがただよってます!
でも少し大きすぎたかも?!

a0158413_1553248.jpg

a0158413_1555587.jpg


リースには全く興味のない我が家の主人から大きすぎると苦情がきそうな気配・・・(笑)^^;
[PR]
by mulberrytree | 2010-12-01 15:11 | 暮らし