<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

洋服たち❀

最近作った洋服のご紹介です♬
まず初めは深いグレープ色のタートル
スムース地のとてもしっかりした暖かい生地です
サイズは90㎝100㎝110㎝の3サイズです。
おなかやおしり周りの冷えをしっかりカバーできるようにたっぷり長めに作りました。
そしてネック部分も着替えやすいようにたっぷり幅で設定しました。
a0158413_19282794.jpg

a0158413_19145519.jpg


そしてこちらはずっと作りたかったワンピース♬
起毛タイプの暖かい生地を使って作りました。
お首元は脱着しやすいスモックタイプです。
そして今回こだわったのはお袖はです。
ふっくらとかわいい仕上がりになりました。
こちらは90㎝100㎝2サイズ
a0158413_19242389.jpg

a0158413_19244873.jpg


そして暖かくしゅくしゅスパッツ
ラベンダー色の伸びの良い生地を使って作りました。
足首の横側にはギャザーをたっぷり寄せました。
スパッツは冬のスカートやチュニックなどに欠かせないアイテムですよね~
a0158413_19214493.jpg

この色mulberryの大好きなお色です。
とても気に入ったので娘用にも作りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-01-28 19:29 | ハンドメイド

フリースパジャマ

今日は娘のパジャマを作りました。
ふわふわであったか♪
ウエスト部分はいつものように長めにおしりまですっぽりでおなかを冷やしません❀
a0158413_16574641.jpg

a0158413_21335750.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-01-22 16:57 | ハンドメイド

ふわふわファー付きパンツ

先日も作ったファー付きパンツ♪
ファーを変えてまた作りました。
今回はベージュ×茶色の豹柄ファーです。
大人かわいい~♡
お気に入りのパンツになりました!
a0158413_22273874.jpg
a0158413_22275219.jpg
a0158413_22281638.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-01-19 22:28 | ハンドメイド

絵本棚

絵本好きの我が家にはたくさんの絵本があります。
カラーボックスに収納していたのですが、木のかわいい絵本棚がうちにやってきました。
かわいくて一目ぼれ~♡
この棚には娘のお気に入りの絵本を入れてます。
こちらはヤフオクにてハンドメイドされたものをお譲りいただきました。
ちなみに↓絵本棚の隣に写っているキッチンも2年前にハンドメイドされたものです☆
木製品ってとても素敵で好きです♡
a0158413_1121479.jpg
a0158413_11215980.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-01-19 11:24 | 暮らし

むすめのお気に入り♡

今むすめが夢中になっているのがこちら ↓
a0158413_19251093.jpg

a0158413_19255743.jpg

LEGOです
ちょっと細かいタイプのものなので4歳になったばかりの娘にはちょっと難しいのですが・・・
LEGO好きの長男がかわいいおうちと車を作ってくれました。
娘のお気に入りです。
このおうちと車を使って1人おままごとが楽しいようです^^
子供の想像力って素晴らしい!!!

LEGOってなが~く遊べて楽しいですよね~!


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-01-18 19:36 | 暮らし

キャラメル&チョコチップ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


今朝の我が家の様子です
たくさん雪が積もりました。
一面真っ白な銀世界でした!
a0158413_18294140.jpg

子供たちの膝まである雪かき大変でした。
子供たちは大喜びです^^
a0158413_18295645.jpg


私はと言うとどこにも出かけられず今日もパンをやきました☆
今日はキャラメルチョコチップパン
チョコチップがかたよってしまい見た目が悪いです^^;
でもとってもsweet❀

a0158413_18291290.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-01-17 18:38 | パン

積もりました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝からずっと雪が降ってます♫
なんだか子供は朝からずっと外で遊んでました
何度も何度も着替えにきてはまたすぐに外に遊びにいき・・・洗濯物がいっぱいです・・・;
子供たちには寒さなんか気にならないようですね~
そんな子供たちを横目に私は暖房のきいた暖かい部屋から離れられませんでした^^;
雪は今も降り続いてます。
明日子供たちの学校では自宅待機の連絡がありました。
明日の天気はどうなのかな・・・?
a0158413_197969.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-01-16 19:10 | 暮らし

おやつパン♫

今年になって初めてのパンです♫
子供たちの大好きなチョコ&ウインナーパン
チョコパンは相変わらず人気で写真を撮る前に全部なくなっちゃいました^^;
久しぶりのパン♫
やっぱり焼きたてを食べるのって幸せ~
いくらでも食べられます❀

a0158413_16334554.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-01-15 16:35 | パン

ぽかぽか♫

こんばんわ~
今日はとても風が強くて寒かったです!
こんな寒い日には暖かいものが食べたいですよね~❀
と、いうわけで 白菜とベーコンのクリームスープを作りました。
ぽかぽか温まり子供たちにも大人気でした☆
a0158413_2142100.jpg

実はこちらあるところで食べたlaunchにでてきたスープがすごくおいしくて味を思い出しながら作ったんです
でもやっぱりプロには適いませんね~
まあそれなりにおいしかったですけど~!
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

おまけ
お友達から子供たちへプレゼントが届きました☆
すごくかわいい☆
a0158413_21121025.jpg

中身はコレ↓
a0158413_21123798.jpg
 
チョコレートなんですよ~。
カリッとおいしいチョコいくらでも食べれそうです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-01-12 21:17 | 料理

ファー付きショートパンツ

ファーをあしらったショートパンツを作ってみました。
こちらのファーは生地を変えてほかにも作る予定です
スパッツやタイツ、ハイソックスに合わせるとすごくかわいいんです♡

a0158413_14241096.jpg

あいにく娘はお昼寝中のため着用画像はありませんが^^;
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-01-08 14:24 | ハンドメイド