<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

委託品

またまた久しぶりの更新となります

3月5日(土)6日(日)以津の夢さまのイベントに委託参加させていただくことになりました。
ベテランのsiesta-cloverさんと一緒です

イベントに向けていろいろ作っておりました。
一部ですがご紹介いたします。
春らしいものをメインでお作りしております。
まずはかくれパンダフリルブラウス♫
a0158413_19423719.jpg

↓は小花柄のAラインワンピ♫
Aラインなので裾のひらひら感がたまらなくかわいい~♡
a0158413_1943525.jpg

a0158413_19432190.jpg

そして↓こちらは生地違いです
a0158413_19434673.jpg

先日うちに遊びに来ていたMちゃんが気に入ってくれたのでお持ち帰りしていただきました~☆
a0158413_19542669.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-02-28 19:55 | ハンドメイド

チョコブラウニー

ブログを通して仲良くしていただいているmiwaさんや otomi*さんに教えていただいたなかしましほさんの本が届きました
a0158413_6281912.jpg

そして早速作りました!
全粒粉チョコブラウニーです❀
a0158413_629372.jpg

レシピには生地の中にピーカンナッツを入れるとのことでしたが、買いに行くのも面倒だったので家にあったココナッツで代用しなんとか作りました。
a0158413_6324548.jpg

部屋中が甘い香でいっぱいでした。
すごく簡単で短時間で作れるのがすごくいい!!!
味もおいしかったです♫
また何か作りたいな~♡
でも作ると食べるので体重増加が気になります・・・^^
[PR]
by mulberrytree | 2011-02-25 06:32 | 料理

チョコ*

甘いものはが続きますが昨日作ったチョコバナナ❀
毎年初詣にいくと必ず子供たちが食べたがる大好きなチョコバナナを作りました。
子供たちがあまりにもおいしそうに食べてたので1口もらって食べました。
あまりにもおいしかったので1本食べちゃいました♡

a0158413_2019881.jpg

イチゴにもチョコをたっぷりつけてみました☆
a0158413_20182939.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-02-15 20:23 | 料理

Valentine's Day

息子たちのために昨日焼いたお菓子の家
アイシングでベトベトになりながら作りました☆
うまく組み立てられずお見苦しいですが・・・
もう少し飾り付けしたかったけどこれで限界でした(笑)
a0158413_16445369.jpg

お粗末です♡
[PR]
by mulberrytree | 2011-02-14 16:46

サクサククッキー

今日は子供たちの希望でクッキーを焼きました。
先日お友達のおうちに飾ってあった素敵なヘクセンハウスを見て以来、『お菓子の家作りたい~☆』と何度もせがまれてますが 今日は型ぬきクッキーで我慢してもらいました^^;

いろんな形の型抜きで子供たちと楽しくクッキング♫
a0158413_2013237.jpg

a0158413_2013394.jpg

サクサクに焼けたクッキーは子供たちのお腹の中へ・・・♡

今度時間に余裕があるときにお菓子の家にも挑戦したいな~♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-02-12 20:18 | 料理

おそろい☆

最近作った洋服たちのご紹介です。

まずはママや姉妹でお揃いの春ベスト☆
少し暖かい日にはベストがとっても重宝しますよね~
市販のものにはママとお揃いの服ってなかなかなくて私がハンドメイドをするきっかけとなった1つが娘とお揃いの服を着たい!からでした❀
a0158413_11504225.jpg

a0158413_11531399.jpg

親子お揃いでお出かけするのって楽しい~♫

そしてベストとお揃いのティペット
ワンピに合わせてもかわいいんです♡
a0158413_11515519.jpg


そしてギャザーたっぷりのワンピ♫
a0158413_11523686.jpg

a0158413_11525180.jpg


最近はミシンが進むので作りたいものたくさん作ってます♡


ランキングに参加中です
励みになりますので↓ポチっとしてくださいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-02-10 11:55 | ハンドメイド

久しぶりのお買いもの

先日お友達と久しぶりにお買いものに行ってきました❀
そこで見つけたかわいいもの♡
一目ぼれして買ってきてしまいました。
お誕生日でもないけれどあまりにもかわいくて♡
娘が好きそう~っていうか私も好き♡
お値段もかわいいかったんでつれて帰ってきました♬
ドールハウスの着せ替えです❀着せ替えもたくさん入っていてすごくかわいい~♡
a0158413_9463699.jpg

木のおもちゃって大好きです。

それともう一つ
我が家のパズル好きへ♡
a0158413_9474278.jpg

木製のパズル♬ 4種類も入ってるんです♡
そして収納もできるbox付き

友達と一緒のお買いものは楽しくてあっという間に時間が過ぎ去っていきました。
みんなストレス解消に買いまくってました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-02-10 09:56