<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY

今日は息子の10回目の誕生日♫
もちろんケーキはいちごケーキです。
a0158413_19275817.jpg

わがやの子供たち毎回誕生日ケーキを取り分けるときには喧嘩が勃発します。
それはケーキについているチョコのメッセージプレートの取り合いから始まります。
そして今日も・・・
両端の弟と妹 不機嫌な顔で失礼します(*^_^*;)

我が家の息子はサッカー少年です
ちょっと画像で遊んでみました。
ポジションはキーパーじゃないけど・・・
a0158413_2082674.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-03-26 19:32 | 暮らし

いちご

我が家の子供たちいちごが大好物で毎日のようにいちごちょーだーい!!!とせがまれます。
我が家では練乳をたっぷりかけて食べるのにハマってます。
ビタミンたっぷりのおかげ?!で毎日元気です♡

a0158413_19203938.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-03-26 19:23 | 暮らし

チューリップハット

女の子らしいチューリップハットの試作です
これから紫外線が強くなる季節のおともに❀
親子お揃いもかわいいかな~
a0158413_9254190.jpg

a0158413_9255992.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-03-19 09:26 | ハンドメイド

スタイ

東日本大震災より被災された皆さま

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されることを心から願っています

オークションでのお取引の中で被災地にお住まいの方がいらっしゃいます。
どうかご無事でありますように・・・
そして私にできることお役に立てること何かしていきたいと思っております。


お友達に頼まれたスタイです♪
リバーシブルで作りました。
中には吸収性の良いワッフル地を挟み込んであります。
お友達にプレゼントするそうです❀
よろこんでもらえるといいな~♡
a0158413_647922.jpg


a0158413_6521273.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-03-19 06:47 | ハンドメイド

オーダーのベスト

先日オーダーいただいた春ベストです❀
暖かくなったり寒くなったり三寒四温が続きますがこんな時にはベストが便利❀
かわいいかくれパンダちゃん生地×淡い紫のファーのかわいい組み合わせです

a0158413_14325567.jpg
a0158413_14331179.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-03-11 14:35 | ハンドメイド

コロコロ黒糖パン

最近私は黒糖パンにハマってます。
少し甘さ控えめに作って中にたっぷりのクリームはさんで食べるのが大好き♡
ふんわり香ばしい黒糖の優しい味がお気に入りです
息子たちもおやつにおいしい~と食べてくれましたよ♡
a0158413_1744714.jpg

a0158413_175187.jpg

しばらくはこのパン作り続けそうです037.gif
[PR]
by mulberrytree | 2011-03-10 17:06 | パン

エプロン

先日はイベントにたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも皆様に喜んでいただけるように頑張ります❀

さてオーダーいただいていた子供用エプロンです。
かわいいドット柄でシンプルなエプロンをとのことでこちらを作らせていただきました。
お揃いで三角巾も♡
a0158413_16559100.jpg


こちらは同じ柄のふっくらポーチ♫
小物を作るのはすごく苦手ですが何とか克服しようと作ってみました。
第一弾は自分用のふっくらポーチ
a0158413_16591331.jpg

なんとか出来上がりましたが仕上がりはいまいち・・・
どうしてもファスナーをつけるのが苦手です^^;
[PR]
by mulberrytree | 2011-03-10 17:00 | ハンドメイド

明日の委託販売♫

明日はいよいよイベントの日です
以津の夢さまにて委託販売させていただきます。
友達のSiesta & Cloverちゃんと納品にいってきました。
その様子をチラ見せします❀
まずはmulberryの洋服たち♡
a0158413_18531851.jpg


そしてこちらはSiesta & Cloverちゃんの作品です
かわいい雑貨や小物、お洋服がたくさんです
a0158413_1857915.jpg


たくさんの方にみていただけますように・・・♫

そして今日からオーダー分の作成に取り掛かりますね
お待たせしてごめんなさい❀
[PR]
by mulberrytree | 2011-03-04 18:58 | ハンドメイド

お雛様☆

昨日はひな祭り
我が家では娘の健やかな成長を願ってケーキでお祝いをしました❀
そして娘が保育園で作って持ち帰ったお雛様があまりにもかわいかったのでアップします。
a0158413_18404363.jpg

手作りのかわいいお雛様♡
[PR]
by mulberrytree | 2011-03-04 18:42 | 暮らし

委託品ご紹介

ぎりぎりになってのご紹介ですが・・・
先日の続きです
まずバテンぺチスカート
a0158413_22321482.jpg

スカートやワンピチュニックなんかと合わせるとすごくcute♡
a0158413_22325814.jpg


そしてヘアー雑貨もいろいろ作りました。
小さい子から大人まで使えるカボションピン
こちらは私も愛用してます^^
a0158413_22341011.jpg


そしてヘアーバンド
洗顔やお化粧の時に毎日使うヘアーバンド
かわいい小花柄でつくりました
a0158413_22352686.jpg


そして髪ゴムもかわいくリボンタイプのものをお作りしました
a0158413_22371043.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-03-03 22:38 | ハンドメイド