<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

木苺

今年も我が家の庭に木苺がたくさん実を付けました。
毎日のように子供たちが採って食べています。
a0158413_18575028.jpg

あまりにもたくさん摘んだのでジャムにしようかな~!
a0158413_1858794.jpg

たくさん撮った後もまだこれから実になる木苺がたくさんあります。
今年はほんとにたくさん採れてました。
肥料のおかげかな~?!
↓黒いのが実なんです。
だんだん赤くなって実になります
a0158413_194121.jpg

今日のバラ
❀真っ白なバラ パスカリ❀
a0158413_1923331.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-05-26 19:05 | 暮らし

私のバラ

我が家のバラもたくさん蕾を付けて咲いています
玄関前にあるアーチ
今年もアンジェラが華やかです
a0158413_93926.jpg
a0158413_934836.jpg

そして去年植えたもう1本のアンジェラ
a0158413_951771.jpg

そして他にも
プリンセス ドゥ モナコだったかな?
いまいちはっきりわかりませんがこのピンクのバラが最高にかわいい~♡
a0158413_994314.jpg

a0158413_910729.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-05-21 09:13 | 暮らし

Rosegarden

今日は娘と母と3人でバラ園&温泉に行ってきました
毎年この季節には必ず行くバラ園♪
今年も見事にきれいなバラが咲いておりました❀
娘はバラより池にいるコイに餌をやったりバラ風味のソフトクリームに喜んでましたが・・・
a0158413_20282636.jpg

a0158413_20285199.jpg
a0158413_2029564.jpg

そしてきれいな花に癒されたところで次は近くの温泉へ移動しおいしい昼食と温泉を満喫してきました^^
今日は心も体も癒されました♫
[PR]
by mulberrytree | 2011-05-18 20:31 | 暮らし

lovelypuff

娘の服です。
かわいいパフスリ―ブ♡
この形はどんな生地もかわいくなります
量産したいです
a0158413_6133229.jpg

そして同じ生地でもう1着
みなさまはどちらがお好みでしょう?!
a0158413_613452.jpg


そして我が家のバラ続々と咲き始めました
ピエール・ドゥ・サンロール
このカップ咲きかわいくて大好きです❀
a0158413_617975.jpg
a0158413_617207.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-05-18 06:18 | ハンドメイド

生地違い

先日かくれパンダ生地でつくったサロペット風を生地違いで作りました。
こちらは生地がうすーいタイプなのでパンツ部分には裏地を付けて仕上げました。
a0158413_1933155.jpg

a0158413_19331714.jpg

やっぱりドットはかわいい~♡

同じ生地で自分用のチュニックです
私のゆるーい部分を隠すために(笑)
a0158413_19381431.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-05-12 19:34 | ハンドメイド

お弁当

今日は娘の遠足の日でした
あいにくの雨で遠足には行けませんが今日はお弁当持ちです♫
a0158413_1035771.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-05-11 10:04 | 料理

満開

我が家のモッコウバラがほぼ満開になりました。
a0158413_1456530.jpg

a0158413_14542537.jpg

1年に1度の楽しみです。
今年も見事に咲いてくれました✿

こちらも楽しみ♫
大きな蕾を付けてもう少しできれいな姿が見られます
a0158413_14582391.jpg


木苺も花が咲きました
もうすぐ実になります
a0158413_1459831.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-05-10 14:59 | 暮らし

オーダーの品♪

オーダーのハーフレギンスとカットソーです♪
a0158413_16583137.jpg

カットソー
画像では見ずらいですがかわいいハートの柄が入ってます♡
a0158413_16584698.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-05-06 17:00 | ハンドメイド

出来ました☆

お友達から頼まれていた洋服がやっと完成しました。
かくれパンダのサロペット風です。
サロペットってすごくかわいいんだけどどうしてもトイレに行くときが面倒ですよね~
そこでサロペット風にアレンジしてみました。
これなら上下別々なのでトイレも安心です。
a0158413_15543760.jpg


a0158413_15553514.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-05-05 15:56 | ハンドメイド

モッコウバラ

今年もモッコウバラが咲き始めました
かわいい小花をたくさんつけています。
これからもっときれいに咲いてくれるはず♫
楽しみです
a0158413_1550527.jpg

a0158413_15501818.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-05-05 15:50 | 暮らし