<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オークション

先日ご紹介しました大人用チュニックワンピオークションにて青森県Kさまのところへお嫁入りいたしました。
a0158413_1547543.jpg

これからもまた少しずつオークション再開していきたいと思っております
よろしくお願いいたします
[PR]
by mulberrytree | 2011-07-29 15:48 | ハンドメイド

・・・

またまたご無沙汰です。
実は先日25日に私の祖母が亡くなりました。
以前から病院に入院していたのですが亡くなる前に家族みんなで病院へ行き祖母に会ってきました。意識はもうろうとしてましたが家の子供たちをみてにっこり笑った顔が頭に浮かびます。

小さいころから一緒に住んでいた祖母なのでたくさんの思い出があります。
元気なころはうちの子供たちもよく面倒を見てもらってました。
寂しくなります・・・

慌ただしくバタバタとしておりましたが葬儀も終わりやっと落ち着いてきました。
ミシンも復活したいと思っております。

息子のこと
[PR]
by mulberrytree | 2011-07-29 11:27 | 未分類

梅シロップ

今年は梅と一緒に酢を入れて漬け込みました
先日出来上がった梅酢シロップがおいしくて気が付けばもう残りわずか
梅ジュース飲みやすくて私も子供たちも大好きです♡
かき氷のシロップにしてもおいしいかも?!
a0158413_10321738.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-07-20 10:36 | ハンドメイド

おみやげ

先日次男と娘がおじいちゃんおばあちゃんにペット博2011へ連れて行ってもらいました。
お目当ては犬☆ 
次男と娘は犬が大好きなんです♡
娘は毎年サンタにトイプードルをお願いしてるんですよ。
残念ながらお願いは届きませんが・・・^^;
a0158413_8585591.gif

私は長男のサッカー応援に行ってたんですが 帰ってくると嬉しそうにお土産!!!と
持ち帰ったものはこちら↓
a0158413_8465617.jpg

今年もやってきました
しかも背中にデコレーションが!
カブトムシバトルで3位になったそうで・・・
こんなメダルも
a0158413_8484414.jpg

今年は飼わないつもりでしたがやっぱり・・・です
[PR]
by mulberrytree | 2011-07-20 08:56 | 暮らし

今日は・・・


親子お揃いギャザーチュニックワンピ作りました。
ターコイズカラーの小花がらが爽やかで涼しげです
a0158413_7512146.jpg

a0158413_7515648.jpg

a0158413_7545628.jpg

皆様台風被害大丈夫でしょうか?
我が家の息子たちは今日学校が自宅待機になり朝からハイテンションです・・・;
夏休みもとうとうはじまりますね~
これからミシンをする時間が少なくなりそうです・・・
a0158413_754097.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-07-20 07:54 | ハンドメイド

出来ました♪

お気に入りの生地でやっと大人服作ることができました。
ゆったりチュニックワンピです
思った通り形にしてもいい~♡
自画自賛です^^

a0158413_2046352.jpg

a0158413_20492964.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-07-18 20:49 | ハンドメイド

生地違い

大人服が続きますが先日作った子供用ショートパンツの生地がかわいくて気に入ったので大人用のギャザーチュニック作ってみました。
こちらもゆったりすっぽり着られます。
デニムやスパッツに合わせて☆
そして秋や冬にはTシャツやタートルをインすればオールシーズン着られそうです☆
今度は子供用も作ろうと思います

a0158413_18162083.jpg

a0158413_18164230.jpg
a0158413_18165861.jpg
a0158413_1817961.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-07-15 18:17 | ハンドメイド

ギャザーブラウス

先日オーダーいただいたギャザーブラウスです
さらりとした肌触りですっぽり ゆったり着られる心地よいお品に仕上がりました
こちらは大人用Mサイズでお尻まですっぽりです
a0158413_9332390.jpg

a0158413_9334131.jpg

気に入ってもらえますように・・・♫
[PR]
by mulberrytree | 2011-07-13 09:34 | ハンドメイド

我が家の定番

ご無沙汰しております
こちらは朝採りの我が家の定番お野菜です
何かわかりますか~?
a0158413_935057.jpg
a0158413_94389.jpg

モロヘイヤです!!!
夏バテにも効果的と言われているモロヘイヤ夏の我が家の朝食に大活躍です
今年はモロヘイヤの苗を植えたので採りたて新鮮を食べることができます
うちではサラダに和えたりスープに入れたり刻んでスクランブルエッグに混ぜたり刻んでそうめんと一緒に食べたり万能野菜です。
スタミナを蓄えてこの暑さを乗り越えたいですね☆
[PR]
by mulberrytree | 2011-07-13 09:12 | 暮らし

☆手作り☆

最近暑くて夕方になってもご飯を作る気がしない日が多くmulberry家では手抜きの夕食が多かったので昨日の夕食はちょっとひと手間かけて我が家の大好物の餃子にしました。
皮から手作りしましたよ~❀
面倒なようで作り始めると案外楽しいんです。
クックパッドのレシピを参考に作りました
生地は粉を混ぜて少し捏ねて1時間ほど休ませます
a0158413_1631546.jpg

生地を分割し皮の大きさに伸ばします。
なかなかきれいな丸い皮に伸ばすのは大変なので私は適当な大きさにのばしてカップで型抜きしました。
a0158413_1632677.jpg

a0158413_16321533.jpg

お味はというと 皮はもちもち&カリカリ格別です。
おいしくてついつい食べ過ぎてしまいます037.gif
[PR]
by mulberrytree | 2011-07-07 16:40 | 料理