<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

庭の植物

今日も暑い1日です
最近は全く庭の花の手入れができてないのですが この暑さにも負けず立派に咲いている花たちです。
まずはバラ❀
若干虫に葉っぱを食べられてますがきれいに咲いてます
a0158413_12281335.jpg

a0158413_12283681.jpg

a0158413_12285495.jpg

毎年うちの小さな花壇を賑わしてくれるポーチュラカ
もう何年も前から毎年かってに生えてきれいな花でいっぱいにしてくれます
a0158413_12304680.jpg

そしてこちらも一人生えのトレニア
毎年種が落ちているのかいろんなところからたくさん生えています
a0158413_1248331.jpg

緑もわさわさです。
a0158413_12324423.jpg

最後にモッコウバラ
元気良すぎて収拾がつきません^^;
a0158413_12461541.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-08-29 12:46 | 暮らし

サロペット風アレンジ

今回は久しぶりの子供服です
以前作ったサロペット風のパンツをかぼちゃパンツにアレンジしてみました。
ふっくらポケットがかわいく仕上がりました。
またまたドット生地です
今回はコットンのしっかりした生地なのでこれから秋に向けて活躍できそうです。
Tシャツなどに合わせて♫
a0158413_15501934.jpg
a0158413_1550353.jpg
a0158413_1550491.jpg

秋にはパンツ部分をロールアップタイプにして作りたいな~❀
構想だけで終わらないように・・・037.gif
[PR]
by mulberrytree | 2011-08-26 15:52 | ハンドメイド

自分服

ご無沙汰しております
なかなかミシンも捗らずブログも放置状態でした^^;
久しぶりに作った自分服です
ドルマンスリーブ
ゆったりと動きやすくて何より涼しいです
a0158413_1711418.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-08-23 17:12 | ハンドメイド

最近作ったもの

フリルブラウスとひらひらキャミワンピを作りました。
どちらも大人用♫
↓こちらのフリルブラウス 襟元のフリルがすごく好き♡
a0158413_11403020.jpg
a0158413_11404419.jpg


キャミワンピは肩紐部分をひらひらにかわいくしてみました。
lovelyに仕上がりました☆
Tシャツやキャミの重ね着も楽しめます
a0158413_1142443.jpg
a0158413_1142598.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-08-05 11:43 | ハンドメイド

のんびりと・・・

先日たまたま行ったお買いもの先でかわいいもの見つけちゃいました♡
ムーミングッズです
家にはいくつもあるクッキー型ですが、見るとどうしても欲しくなってまた買っちゃいました。
そして今日はのんびりと息子たちとクッキーを焼きました。
a0158413_1547585.jpg
a0158413_15471956.jpg


そして一緒に購入したマステ
マスキングテープもたくさん持っているのに・・・
先日ある方のブログで見て一目ぼれ♡
a0158413_15494124.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-08-02 15:50 | 料理