<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

晴れ舞台?!

明日は母のお琴の演奏会があるんです。
そこでうちの娘大役を仰せつかりました❀
実は演奏会の最後に師範のお偉い方に花束を渡す役を頼まれてしまったのです。
すごく恥ずかしがり屋の娘にそんな大役ができるのかすご~く不安・・・^^;
でもせっかくの娘の晴れ舞台❀
ワンピースを作りました。
おばさまウケの良いように淡いピンクの生地をセレクトしてみました。
少しは上品にみえる~?!
ひらひらの襟のブラウスに合わせる予定
a0158413_2202388.jpg

ワンピとお揃いでヘアーゴムも作ってみました。
a0158413_2203963.jpg

明日ちゃんとお役を果たせますように・・・♫
[PR]
by mulberrytree | 2011-09-30 22:05 | ハンドメイド

娘☆5歳

29日は娘の誕生日でした。
朝一番にお兄ちゃん(長男)からプレセントをもらいご機嫌♫
a0158413_20205168.jpg

5年生の長男は妹にプレゼントを買ってあげたいと自分のおこずかいから買ってあげたんです♡
プレゼントは娘が大好きな着せ替えシール♫
朝から微笑ましい姿が見られ優しいお兄ちゃんに感謝☆

そしてケーキは毎年お決まりのイチゴのケーキ♡
a0158413_2021442.jpg


そして誕生日プレゼントはこちら
a0158413_20225931.jpg

a0158413_20231713.jpg

星の形をしたドミノ☆ kiko+


カラフルな色で遊ぶのも楽しい!
お兄ちゃんたちの方がハマってしまったのは言うまでもありません^^*
[PR]
by mulberrytree | 2011-09-30 20:34 | 暮らし

リバティー手帳

今日見つけた2012リバティー手帳♡
リバティーtatum

a0158413_1854420.jpg

予定を書き込む楽しみができました♫
a0158413_18552642.jpg

秋のイベントに向けてまたミシン頑張ろう~❀
[PR]
by mulberrytree | 2011-09-26 18:56 | 未分類

マカロン

今日は運動会の振替で息子たちが休みなので朝から賑やか(うるさ~い)です
気分転換にずーっと作ってみたかったマカロンに発挑戦しました。
きれいなラベンダーの色を作りたかったのですがこんな感じです↓・・・
a0158413_1571997.jpg

色が思うようにきれいにでなくて・・・
でもおいしかった~♫
息子たちクリームを挟むまえからバクバク食べてました
[PR]
by mulberrytree | 2011-09-26 15:09 | 料理

お弁当♪

今日は小学校の運動会☆
運動会日和のとてもいいお天気でした♫
今年も朝早起きして作りましたよ(^_^)/~8名分☆
a0158413_19383454.jpg
a0158413_19384978.jpg


ピラミッドの一番上に上がる長男
ハラハラしましたが大成功❀
a0158413_2024692.jpg
a0158413_203669.jpg

あっという間の1日でした。

すごく楽しかったです❀

a0158413_19381134.jpg

すっかり秋らしくて涼しくなりました。
ミシンも進むかな?!
久しぶりにパンやお菓子も焼きたいしやりたいことが盛りだくさんです♫
[PR]
by mulberrytree | 2011-09-23 20:08 | 料理

あの生地で・・・

やっと先日のワンピと同じ生地で作る事ができました。
お気に入りのギャザーワンピ
しっかりとした生地なので中に着るものを変えたり羽織りもので一年中楽しめそうです。
a0158413_12222392.jpg

バテンレースをあしらったスカートと合わせてもかわいいです♡
前後どちらでOKなんですよ^^
a0158413_12215831.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-09-22 12:24 | ハンドメイド

フリルブラウス

大人用のフリルブラウスです
生地違いで作ってみました
a0158413_1215423.jpg

a0158413_12154338.jpg

キャミやTシャツ寒くなったらタートルなどいろいろ楽しめます♫

a0158413_12164011.jpg

明日は小学校の運動会♫
お弁当作りが待ってます☆
[PR]
by mulberrytree | 2011-09-22 12:18 | ハンドメイド

ワンピ

爽やかな風が吹いてます。
先日作ったワンピです
a0158413_14112022.jpg

a0158413_14102616.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-09-06 14:12 | ハンドメイド

委託終了

ALLenさんの委託も無事終了いたしました。
たくさんの方にご覧いただき素敵なご縁をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
スタッフの皆様ありがとうございました。
感謝いたします。
またどこかで素敵なご縁がありますように・・・♫
a0158413_1717154.jpg


More
[PR]
by mulberrytree | 2011-09-05 17:19 | ハンドメイド

チュニックワンピ

やっと夏休みも終わり早速作りたかったチュニックワンピ試作してみました。
a0158413_1416331.jpg
a0158413_14161797.jpg
a0158413_14163094.jpg

チュニックと合わせているスパッツは去年作ったもの♫
これから秋には重宝します。
[PR]
by mulberrytree | 2011-09-02 14:19 | ハンドメイド