<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝食パン

パンネタが続きますが 昨日のスイートパンは学校から帰った子供たちに食べられてしまったので朝食用に昨日の夜焼きました。
ベーコーンとチーズのパンです。
夜焼きたて食べたかったけどグッと我慢し朝みんなでいただきました。
トースターで少し焼いたらふわっふわでおいしかったです。
a0158413_7421296.jpg

a0158413_7423614.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-10-28 07:43 | パン

スイートパン

昨日に引き続き今日もパンを焼きました。
やっぱり焼きたては格別!!!
今日はデニッシュ風にバターを織り込んでみました。
レーズンパンです。
a0158413_1629926.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-10-27 16:30 | パン

久しぶりのパン

数か月ぶりにパンを焼きました。
ずーっと作ろうと思ってたのに作り出すまでに時間がかかる私です(*^_^*)
甘いものが恋しくて・・・
食欲の秋ですよね~ 
a0158413_20283348.jpg

部屋中が甘い香りでいっぱいです。
チョコのマーブル食パンです。
マーブルがうまく出なかったのは残念ですが甘くておいしかったです。
[PR]
by mulberrytree | 2011-10-26 20:29 | パン

ファーベスト

こんばんは
フェイクファー×ウールとアクリルの混紡のニット生地のベストを作りました。
ニット生地は肌触りが柔らかなニットで暖か素材です。
a0158413_20181393.jpg

委託用に生地違いでいくつかベストはつくりましたがこちらは甥っ子へのプレゼント用です♡

そしてここ数日ずっとミシンに集中しなんとか委託用の洋服たちふが仕上がってきました。
ズラリ☆
a0158413_20231332.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-10-26 20:23 | ハンドメイド

委託品ご紹介

最近作ったお洋服たち❀
まずはひらひら襟のチュニック
子供心をくすぐるようなかわいい隠れライオンの生地❀
a0158413_20373351.jpg


そして色違いで親子お揃いのフリルブラウス
今の季節は1枚で寒くなってきたら中にタートルをインしてもかわいいです
a0158413_20402118.jpg

a0158413_204049100.jpg


そして冬のあったかアイテム
もこもこフード付きベスト
ほんとにもこもこであったか
シープボアとコーデュロイのリバーシブル
a0158413_20422842.jpg

リバーシブルなのでお洋服に合わせてどちらでも♫
a0158413_20444057.jpg


最後はコート
こちらもリバーシブル❀
a0158413_20472148.jpg

a0158413_20473793.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2011-10-19 20:48 | ハンドメイド

咲きました

ご無沙汰しております。
11月からALLenさんにて委託させていただくことになり委託に向けてミシンに没頭しておりました。
いろいろ作っておりますがそちらはまた後程・・・♫

秋のバラが少しずつ咲き始めました。
a0158413_17282362.jpg
a0158413_1728356.jpg
a0158413_17284998.jpg

花はやっぱり癒されます❀
[PR]
by mulberrytree | 2011-10-19 17:29 | 暮らし

オーダーの品♪

ミシンネタが続きますが ピアノの発表会にとオーダーいただきました。
大人かわいい感じのワンピースをお作りしましたよ☆
ツルっとしたドットとハート模様の生地です。
いろいろ相談し試行錯誤の結果やっと出来上がりました☆
a0158413_9594867.jpg

後ろはこんな感じです↓
a0158413_100114.jpg

そしてぷっくりお袖はやっぱりかわいい♡
a0158413_1001918.jpg

どうか気に入ってもらえますように・・・☆
[PR]
by mulberrytree | 2011-10-07 10:05 | ハンドメイド

フリルブラウスpart2

襟元のフリルたっぷりブラウスです。
襟元にはゴムを忍ばせてあるのでフリルとゴムのギャザーでよりフリル感がアップして私好み~☆
写真だと違いは分かりにくいですね~?!
a0158413_2239572.jpg

これから寒くなってきたらタートルをインして1年中着られそうです❀
[PR]
by mulberrytree | 2011-10-06 22:43 | ハンドメイド

スキッパー風シャツ

ドット生地でざっくり着れるスキッパー風シャツを作りました。
デニムとの相性も抜群でウエストをベルトでとめてもかわいいかも~☆
a0158413_22331383.jpg

a0158413_22332920.jpg

a0158413_22334621.jpg

こちらは山口県Mさまのもとへお嫁入りしま~す☆
[PR]
by mulberrytree | 2011-10-06 22:27 | ハンドメイド

お届け❀

襟もとのたっぷりフリルポイントのフリルブラウス
リバティーを思わせるような素敵な花柄生地です
a0158413_1653356.jpg

子供用ギャザーチュニック
爽やかな淡い紫のきれいな花柄生地です☆
a0158413_1775368.jpg

a0158413_1783654.jpg

こちらは宮城県Nさまのところへお嫁入りします♫
本日発送いたしましたので今しばらくお待ちくださいね☆

そしてこちらは大人用のギャザーチュニック
↑ の子供用と同じ生地でヨーク仕立てのチュニックです
a0158413_17142872.jpg

こちらは愛媛県Sさまのもとへ☆
[PR]
by mulberrytree | 2011-10-06 17:16 | ハンドメイド