<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢の国♪

みんなが楽しみにしていたディズニーおかげ様でお天気にも恵まれおもいっきり楽しんできました♫
仲良しの友達家族とのワイワイ楽しい旅行を子供たちも満喫してました❀
総勢9名 何度も子供たちを確認しての大移動でした(*^_^*)

a0158413_1972060.jpg

先日作ったタートルワンピを着ていきました☆
そして去年から愛用しているフード付きベストも♡
a0158413_1974138.jpg

a0158413_1981043.jpg

あっという間の3日間
またみんなで楽しく旅行したいね~♫

昨日は息子のサッカーの試合今日は旅行のあと片づけに追われ新しい生地もいくつか届いているのに今日もミシンできなかった~(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-11-24 19:13 | 暮らし

娘の服

娘用の服をいくつか作りました。
まずはワンピ♫
CUTITO夏号のひらひらワンピをすこーしアレンジして長袖のワンピを作ってみました。
やっぱり小花柄が大好きです☆
お袖はかわいくぷっくりお袖にしてみました。
a0158413_2126674.jpg

a0158413_2125317.jpg


保育園のお着替え用にカットソーも作りました。
やっぱりこちらも小花柄♡
去年も作った胸元にギャザーを寄せたカットソー
a0158413_21274843.jpg
a0158413_2128852.jpg

そしてもう1枚
画像では少し明るく写ってますがこちらは青味の強いブルー
どちらかというと紫に近い感じの天竺です。
a0158413_21294693.jpg


今週末からディズニーに行ってきます。
そして娘とお揃いで作っちゃいました。
じゃーん!!!
a0158413_21315078.jpg

娘が大事にしているシェリーメイ♡
パターンは持ってないので適当に作ってます♫
週末はお天気が悪そうだけど雨降らないといいな~♫♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-11-16 21:34 | ハンドメイド

タートルワンピ

娘用のタートルワンピを作ってみました。
お気に入りの生地で♡
パターンは女の子のおしゃれ服よりタートルネックのニット地ワンピです☆
裾部分は変えてあります。
a0158413_935423.jpg

首元まであったか❀
でもボタンホールはかなり苦手です・・・(^_^;)
a0158413_9293855.jpg
a0158413_9295581.jpg
a0158413_930853.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-11-14 09:40 | ハンドメイド

ドルマンスリーブ

今日はぽかぽか陽気でしたがここの所肌寒い日が続いてたので自分ように暖か素材を使ってドルマンスリーブを作ってみました。
ニット地で作るのは初めて♡
生地は、ウール混の片面起毛タイプでとっても暖か❀
a0158413_2137919.jpg

早速着画もこんな感じ~♡
a0158413_21374830.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-11-12 21:38 | ハンドメイド

ふりふり

ずっと作りたかったふりふりスカートに挑戦してみました。
全然うまくはできなかったけどまあ初めてだからこんなもんかな~ってことに(^_^;)
やっぱりnikoちゃんやse~koちゃんのようにかわいく布合わせができない・・・
やっぱりセンスの問題だよね~(^_^;)
a0158413_1811348.jpg

いや~それにしてもお恥ずかしい(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-11-10 18:13 | ハンドメイド

カーディガン

オーダーのカーディガンが出来上がりました。
今日も1日寒かったです。
これからこういう羽織ものが大活躍ですよね~
優しい色合いのウールとアクリルの混紡のニット生地
とっても柔らかい生地です。
a0158413_17582068.jpg

a0158413_17585496.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-11-10 17:33 | ハンドメイド

パンツ

お友達からのオーダーです。
ファーを使った大人っぽいパンツ♫
ファーが大好きなmama好みに仕上がりました。
a0158413_15311588.jpg

a0158413_15305230.jpg

娘ちゃんたちが気に入ってくれますように♫
a0158413_15314093.jpg

a0158413_15315972.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-11-08 15:34 | ハンドメイド

ふかふかコート

冬用のふわふわなコートを作りました。
こちらはリバーシブルになります
ふわふわのボア×黒のべロア生地どちらに着ても暖かです。
そして裾部分にはちょっぴり大人っぽい感じに大好きなファーを付けました。
a0158413_10332189.jpg
a0158413_10333663.jpg

先週からいろいろバタバタと忙しくて思うようにミシンは進んでおりません(^_^;)
お待たせしているオーダー早急にとりかかりたいと思います。

御稚児さん ☆More
[PR]
by mulberrytree | 2011-11-04 10:41 | ハンドメイド