<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・

今年最後のミシンはショールカラーコートです
ほんとかわいい形で気に入ってます♡
生地が薄めだったので中はフリースを挟みました。
a0158413_18232573.jpg
a0158413_18234191.jpg
a0158413_18235773.jpg


今年1年ブログを通していろんな出会いがありました。
また来年もみなさまと楽しいお話ができますように・・・
素敵な出会いやご縁をありがとうございました。

みなさまどうぞよいお年をお迎えください・・・♫
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

❀mulberry❀

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-12-31 18:27 | ハンドメイド

タートルフード

兄妹お揃いのタートルフードを作りました。
今回の裁断は慎重にしましたよ(#^.^#)
リベンジです037.gif
とりあえず家にあったウール混の柔らかいニットでつくりました。
お兄ちゃん用はネイビーのフリースに合わせました。
フード部分の布合わせかわいくしたかったんですが娘用は適当な布がなかったので同じ生地で作ってあります。
地味なので胸元にフロッキーを付けましたがこれまた地味で・・・(^_^;)
a0158413_19534248.jpg

とりあえず2人分出来上がりました。
先ほど長男と次男試着して長男は気に入ったようですが次男はタートル部分が嫌な様子(^_^;)
もう1着作ろうか・・・作っても着てくれないかな~?!
3人お揃いで着せたいのになぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-12-27 19:55 | ハンドメイド

おうちごもり

昨日今年初めて雪が積もりました。
まだ雪が降っていたにもかかわらず朝早くから外にでて雪で遊んでました。
子供は風の子ですね❀
a0158413_18501455.jpg
a0158413_18503144.jpg
a0158413_18504750.jpg

夜になっても降ったり止んだりで家の前も真っ白です。
a0158413_1854298.jpg


私はというと久しぶりにチクチクしてました。
ずっと作ってみたかったマカロンコインケースです
a0158413_1923469.jpg

a0158413_1925173.jpg

マカロンコインケース作ったけどそんなにたくさん小銭も入らないしあまり使い道ないのかな~・・・
キーホルダー代わりに鞄にでもつけようかしら・・・♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-12-27 19:09 | 暮らし

休息

ご無沙汰しております。
a0158413_6165880.jpg

毎日寒くて体調崩しやすいですがみなさんはいかがですか?
昨日は娘が風邪をひいてしまい保育園をお休みしてました。
コレやってとかアレして~とか子供って病気でも意外に元気ですよね~
a0158413_6202152.jpg

↑何度も何度も付き合わされました。
a0158413_7142780.jpg


気分転換に久しぶりにパンを焼きました。
a0158413_6253856.jpg

パンを作ると言ったらちゃんとエプロンをして寄ってくる娘
風邪ひきさんだけどコネコネ手伝ってもらいました(^_^;)
ちょっと遊んでみました。
編みこんでリース風に♫
飾りのアイシングがゆるくてちょっと失敗 画像ではほとんどわかりませんね~(^_^;)
これは今からの朝ごはんに食べまーす♬

12月も何もしないうちにあっという間に終わっていきそうな気配です・・・
やりたいこともやらなきゃいけないこともたくさんあるのになかなか進みません。
オーダーもお待たせしちゃってます・・・
ごめんなさいっ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-12-21 06:29 | 暮らし

失敗作

娘のパジャマを作りました。
ブログで仲良くしてもらってるFour leavesの K*mamaちゃんがつくってたウサ耳がかわいかったのでマネっこして作っちゃいました❀
a0158413_20591930.jpg
a0158413_2105615.jpg

ウサ耳じゃなくてクマの耳にしたんだけど 耳に見えるかしら?!
実は・・・こちらタートルフードを作りたかったんです;
なぜこうなったかと言うと・・・
タートルフード部分の裁断を間違ってしまってだけど生地がギリギリだったのでやり直すにも無理そうだったので思い切ってタートル部分半分に切って普通のフードっぽく適当につけてみました。
でもフードの部分がすごく大きくてバランスが悪いんです;
サイズも110㎝で作ったからかなり大きくなってしまいました。初めから終わりまでうまくいかず失敗に終わっちゃいました。
a0158413_2110717.jpg

と、いう事でパジャマにしちゃいました(^_^;)
娘はくまの耳を喜んで気に入ってます037.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-12-12 21:10 | ハンドメイド

リバティーでワンピ

昨日ご紹介したカーデの釦にもつかったリバティーでひらひらワンピ作りました。
ひらひら襟のワンピです♫

2011AutumnのJudy
やっぱり素敵なリバティー❀
この色柄一目ぼれでした♫
今の季節はタートルに合わせて暖かい季節には1枚でも着られるので1年中楽しめます♫
少し小さくなったらチュニックとしても活用できそうです
a0158413_1931223.jpg

a0158413_19303413.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-12-08 19:35 | ハンドメイド

リバティー×カーデ♪

娘のカーディガンを作りました♫

生地はウール/アンゴラ混・天竺ニットでとっても柔らかくて暖かです。
黒のシンプルカーデではちょっとさみしかったのでリバティー2011AutumnのJudyを使ったクルミボタン&タグをつけてみました。
お袖はぷっくりパフ袖仕上げにしてみました(*^_^*)
ちょっとお姉さんぽくって娘は気に入ってます。
a0158413_175357.jpg

a0158413_17661.jpg

a0158413_1765532.jpg


そしてこのjudy を使ったワンピも作りました。
それはまた後程♫

そしてこちらはタートル
柔らかいふわふわのパイル地です。
a0158413_17293933.jpg



本日待ちに待ったhibi+ さんのパターンも届きました♫
作りたいものがいっぱいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2011-12-07 17:07 | ハンドメイド

プレゼント

ご無沙汰しております。
ミシンは少ししていたのですが、いろいろ忙しくてパソコンを開けない日が続いていました(^_^;)
最近作ったものです。
こちらはお世話になった方のお孫さんへのプレゼントです♪

黒のタートル・・・生地はべロア調
子供のタートルってネック部分が短いものが多いのですがこれからの季節に活用していただけるよう少し長めに作りました。
うちの娘も愛用してます♪
でも苦手な子もいるよね・・・(^_^;)
a0158413_6183665.jpg

あったかワンピ・・・ふわふわのさわり心地のよい暖か素材
優しい色合いでかわいい子花模様です。
胸元のギャザーは少し多めにしてふんわり感アップしてます
a0158413_6185783.jpg


ティペット・・・毛足が長めでちょっと大人っぽいファーを使いました。
内側は大好きなガーデリングでかわいく☆
a0158413_619225.jpg


このティペット娘と自分用にもお揃いで作る予定です♬

喜んでもらえるといいのですが・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

おまけ☆イルミネーション
[PR]
by mulberrytree | 2011-12-02 06:26 | ハンドメイド