<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょこっとプレゼント企画♪

a0158413_10274969.jpg
こんにちは
ブログを通していろんな方と仲良くなれたりいろんなお話をさせていただいたりと日頃の感謝をこめてささやかですがプレゼント抽選会をしたいと思います。

Aコース おまかせ女の子服(90-130)
Bコース おまかせ大人服
Cコース 親子お揃いティペット
以上の3コースです。
ほんとにささやかですがもらってくれる方是非応募してくださいね
はじめましての方も大歓迎です。

応募が全然なかったら悲しいけれどその時はだれかに送りつけよう~☆

締切は2月3日です。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-01-30 10:29 | ハンドメイド

わんこ服

実家のわんこにも作ってみました♪
作り出すとわんこ服も楽しいです❀
a0158413_19353858.jpg

早速届けに行って着せてみました☆
着画がなかなかうまく撮れずこんなのです・・・↓
a0158413_19374939.jpg


そして母からモコモコの暖かいのをお願いとのことで帰ってきて早速もう1着♫
フリース&ボアでモコモコです
a0158413_1939429.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-01-29 19:40 | ハンドメイド

わんこ服

ミシン部屋が極寒だからか ずっと肩こりがひどくて肩こりからくる頭痛もあってしばらくミシンはお休みしてました。
でもやっとミシンも少しずつ再開してます。

オーダーいただいてたワンちゃん服大変お待たせしてしまいました。
時間がかかって申し訳なかったです。
ミニチュアダックスの女の子用です❀
a0158413_19505891.jpg
a0158413_19514672.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2012-01-27 19:58 | ハンドメイド

コッペパン

こんばんわ~
ご無沙汰です(^_^;)
最近我が家でハマってるもの
こちら↓
a0158413_19425694.jpg

a0158413_19435532.jpg

コッペパン
ここの所毎日焼いてます。
シンプルでふんわり優しい味です。
中にウインナーを挟んでホットドック風にしたり生クリームを挟んだり朝食に食べてます。
今度は黒糖で黒コッペも焼いてみよう~♫
[PR]
by mulberrytree | 2012-01-27 19:46 | パン

hibi+さんラグプルアレンジ

a0158413_9471570.jpg

パターンはhibi+さんのラグランプルオーバーをワンピース風に少しアレンジしてみました。
生地はslowboatさんのエストレア♡
a0158413_9501981.jpg

アレンジと言っても超簡単なものでお袖をパターンより少し大き目にしてギャザー寄せしぷっくりさせたのと裾を巻きロックでひらひらにしただけです。
a0158413_9503968.jpg

a0158413_951914.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-01-12 09:56 | ハンドメイド

穏やかに☆

2日前は雪が積もり寒かったですが今日はお天気も良く暖かいです。
↓こちらは去年10㎝ほどで植えたユーカリです
すっかり大きくなりました。
今年の冬にはユーカリのリース作れるかな~♬
a0158413_10321183.jpg

そして時期外れ?!
薔薇が大きい蕾をつけていました。
真っ白なバラが咲く予定です(^_^)
a0158413_1032354.jpg


娘とLEGOで遊んだり穏やかな時間が過ぎています。
a0158413_10383038.jpg


実は本日私の誕生日です
アラフォーです
いつもと変わらない1日
今年も1年穏やかに年を重ねられますように~♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-01-07 10:40 | 暮らし

フリルスカート

娘のリクエストでフリルスカートです。
生地HARUさんだったかな?!
a0158413_10265331.jpg

女の子ってやっぱりふりふり好きですね~♫
気に入ったようでちょっとおしゃれしてテンション高いです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-01-07 10:28 | ハンドメイド

のんびり

お正月は実家でゆっくりさせてもらいました。
2日は実家の両親とうちの家族で毎年恒例の豊川稲荷へ初詣に行ってきました。
カメラを持ってなかったので画像はありませんが結構人が多くて参拝まで1時間ほどかかっちゃいました。

3日は弟家族も合流してみんなで実家で食事をしました。
子供たちは生きている伊勢海老を触って大騒ぎでしたよ
伊勢えびのお刺身すごくおいしかった~!
a0158413_0591941.jpg


なんといっても今年は私の弟の生後2か月の赤ちゃんが一緒だったのでうちの子たちは赤ちゃんに夢中でした。
「僕が!私が!抱っこさせて~」っと取り合いになってました。
そして私も赤ちゃん抱っこさせてもらいました♡
私もいっぱい抱っこしたかったけど私が抱っこすると娘がやきもちをやいて怒るんです(^_^;)
赤ちゃんみたいに抱っこして~っと今日は超甘えん坊の娘を抱っこしてあげてたからか、腕がだるいです(^_^;)

久しぶりの赤ちゃんは娘が小さかった頃を思い出して見てるだけでほんとに癒されました♡
a0158413_151787.jpg

おいしいお料理もちょっと食べ過ぎて体重増加が気になりますが・・・(^_^;)
みんなでワイワイおいしいお料理におしゃべりに時間はあっと言う間に過ぎて楽しく過ごしました。
[PR]
by mulberrytree | 2012-01-04 01:31 | 暮らし

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます
今年もたくさんの出会いご縁がありますように・・・♫

a0158413_756441.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2012-01-01 07:57 | ごあいさつ