<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドンルマンT&娘のエプロン


イベント用に親子お揃いでドルマンT作ってみました。
a0158413_1824220.jpg

このゆるーい感じが大好きです!
a0158413_18225391.jpg
a0158413_18231070.jpg


そして娘のエプロンも♫
以前のがサイズアウトで明日保育園でcookingがあるようなので急いで作りました❀
思いっきりフリフリにかわいくしてみました❀
首のところは自分で簡単に着れるようにゴムを通してあります
a0158413_18294090.jpg

前でリボンを結びたいようで紐は長めにして前で結んでます(*^_^*)
a0158413_1830596.jpg

a0158413_18314080.jpg

ついでにお揃いの三角巾も
a0158413_18345756.jpg


ランキングに参加しております
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-05-29 18:40 | ハンドメイド

K*mamaちゃん便♪

いつもブログで仲良くしてもらってるK*mamaちゃんから素敵な洋服が届きました~!!!
K*mamaちゃんのブログはこちら→Four leaves
我が家にやってきたカシュクールワンピ❀
お揃いのカチューシャまで~♡ もう嬉しくて嬉しくて(*^_^*)
ラッピングもとっても素敵でした
a0158413_20365768.jpg

a0158413_21363596.jpg


娘、早速お着替えしてました。
娘かなりお気に入りです。
スカートのふんわり感も大好きなのでクルっと回ったり・・・(*^_^*)
カチューシャっておもちゃっぽいのしか持ってなかったのですごく気に入ってます☆
a0158413_21371068.jpg

a0158413_21374443.jpg

お恥ずかしいですが 採りたて木いちござるで洗ってそのまま食べてます・・・(笑)
a0158413_21381836.jpg

実は・・・このパターンもってるんだけど以前K*mamaちゃんのブログでみた委託用に作られてたこのワンピがあまりにも素敵でどうしても娘用に欲しくて作ってもらっちゃいました❀
心優しいK*mamaちゃん私のかぼちゃパンツと交換しない?!って提案してくれて♡
お言葉に甘えちゃいました。
縫製もとってもきれいで私のを送るのが恥ずかしいくらいなんだけど・・・(^_^;)

そしてこんなかわいいミラーまで♡ リバティー×キティ―娘と私取り合いです(笑)
a0158413_10184750.jpg

いや~♡かわいいです!!!

私のかぼちゃパンツはまだお待たせしちゃってます
K*mamaちゃんもう少し待っててね~♪

ランキングに参加しております
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-05-24 21:43 | ハンドメイド

マカロン♪

今朝も晴れていいお天気です
a0158413_943529.jpg

いつもブログで仲良くしてもらってるmaitinちゃんにお願いして作ってもらったマカロンが届きました~☆
maitinちゃんはとてもきれいで繊細にステッチを刺す名人です
ブログはこちら→fingers crossed
マカロンとっても丁寧に作られててステッチも完璧なんです。
今回生地はおまかせでお願いしたんですがもう私の好みど真ん中で作ってくれました~♡
素敵すぎてうっとりです
a0158413_975813.jpg

a0158413_982460.jpg
a0158413_98451.jpg
a0158413_99193.jpg

maitinちゃん大切に使わせてもらいます(*^_^*)
ほんとありがとうね~!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-05-24 09:12 | ハンドメイド

今日のバラ

今朝は子供たちと一緒に金環日食をみました☆
くっきりとキレイでした

今日も暑くなりそうないいお天気です
アンジェラが満開に近いくらい花が咲きました。
a0158413_9454668.jpg

画像左したのピエールドゥロンサールはやっぱり黒点病にかかってしまってます(-_-)
薬を使ったせいか花の色もきれいじゃないし・・・
ほんとはすごくキレイなぴんくなのに残念!!!
もっとマメにお世話しなきゃな~・・・

そして娘が手に持ってるのは採れたて木苺♪
少し食べたら甘くておいしかったです

a0158413_9535735.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-05-21 09:52 | 暮らし

庭のバラ♬

おはようございます
今日は暑くなりそうですね~
庭のバラたちがきれいに咲き始めました
モッコウバラの次に楽しみにしていたアンジェラ
今年もアーチいっぱいに花をつけてくれました❀
a0158413_8193751.jpg
a0158413_820039.jpg
a0158413_820154.jpg
a0158413_8202682.jpg

先日irodoriちゃんへプレゼントしたかぼちゃパンツ気に入ってくれて姉ちゃん分もお作りしました。
素敵に紹介してくれてます❀

いろどりすたいる

今日は今からサッカーの新入団歓迎BBQに行ってきます~♪
日焼けしそう・・・

次男
[PR]
by mulberrytree | 2012-05-19 08:26 | 暮らし

slowboatさんのいちごちゃん♪&イベントのお知らせ

slowboatさんのベア天竺 ストロベリーフィールズ でシンプルパフTを作りました。
袖・襟・裾にはsbさんのスパンフライス ローズを合わせました♡
この色合い大好きです
かわいいいちごちゃんの服を見つけた娘はさっそくコレ欲しい~!!って言ってました(^_^;)
イベント用にするつもりだったんだけど娘用にしようかな・・・迷い中・・・
もっと買っておけばよかった・・・(^_^;)
a0158413_13281594.jpg

a0158413_13283836.jpg



6月9日にいつも委託でお世話になってるALLenさんの1dayshopに参加させていただくことになりました。
ALLenさんのイベントには初めて参加させていただくのですごく楽しみです~^^
お近くの方は是非お越しくださいね~!!

楽しみはもう1つ・・・
実はゆめつむぎさんでirodoriちゃんも参加されるようで初対面できそうです!
すっごく楽しみ~♪
a0158413_13274641.png

a0158413_13353677.png

a0158413_13355393.png


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-05-17 13:37 | ハンドメイド

委託の品

こんにちは
我が家のモッコウバラ満開になりました。
アーチの右には黄色のモッコウバラ 左には白のモッコウバラが植えてあるんですが白は発育が悪いようで・・・(^_^;)
まだ全然花が咲かないんです。
a0158413_114561.jpg

足元がだらしない娘です(^_^;)
a0158413_11455691.jpg

追加で委託するお品たち出来上がってきました。
まずはかぼパン
Tシャツにかぼパン姿って大好きです♡
a0158413_11383185.jpg

ギャザーワンピ
a0158413_1143069.jpg

a0158413_11432568.jpg

そしてこちらは少しアレンジして襟元をフリルをつけてみました
サイズ違いもご用意しましたよ☆
a0158413_11404972.jpg
a0158413_11413071.jpg
a0158413_11414538.jpg


そして娘にも夏服を♫
ギャザーブラウス
a0158413_1153441.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-05-07 11:54 | ハンドメイド

ふりふりpart2☆

またまたふりふりです。
こちらも委託用です
昨日から巻きロックどれだけ縫ったかな~?!
a0158413_1947598.jpg

a0158413_1947367.jpg



チュチュスカートの着画♫
a0158413_19451981.jpg

a0158413_1946580.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-05-01 19:57

ふりふり☆

おはようございます
なんだかどんより曇ってますがモッコウバラ咲き始めました
a0158413_9304855.jpg



追加で委託用のお品たち作ってます
ふりふっりのチュチュスカートです
花柄が入ったチュールレースにドットの布帛を合わせました。
女の子が好きなふりっふりです。

かわいいので思わず娘用にもキープしました(*^_^*)
着画は後程♫
きっと着たらクルクル回るだろうな~(>_<)
a0158413_9333063.jpg
a0158413_9334593.jpg

サイズ違いで揃えました~☆
a0158413_934149.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-05-01 09:40 | ハンドメイド