<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自分服

C&Sさんのドットミニヨンのブルー何を作ろうか迷ってて今頃になっちゃいましたが自分用に襟付きギャザーチュニックを作りました
ソーイングpoochee
オールシーズン着られるチュニック、ブラウス、ワンピース
こちら
私胸元が大きく開いた服は苦手です
なので少し自分なりにアレンジしてます
さっそく昨日の運動会に着て行きました☆
a0158413_1358423.jpg


そして生地違いでもう一着
a0158413_13524648.jpg
a0158413_13531366.jpg

かわいくてこのパターンお気に入りです
これから委託用にも作る予定です♡

更新してます↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-09-30 13:55 | ハンドメイド

運動会

昨日9月29日は小学校の運動会でした❀
5時起きでお弁当作っていってきました
今年は来年1年生の娘も参加でお兄ちゃんたちの100m走や学年競技3人のビデオ撮影に忙しく動き回って疲れ果てました
、恥ずかしがり屋の娘も5年生の女の子に手をつないでもらって笑顔で戻ってきました
a0158413_13143337.jpg

6年生の長男は今年最後の運動会でした
やっぱり高学年の組体操は見ごたえあります
a0158413_13145226.jpg

今日は腕が筋肉痛です・・・(^_^;)
ずっとビデオ撮ってたからかな・・・

そして9月29日は娘の誕生日♫
小学校の運動会に出場してバタバタな1日だったけど娘には思い出深い誕生日になりました
昨日の夜はケーキ&ダンスパーティーとなりました。
今年は大好きなケーキ屋さんで好きなケーキをチョイスしてきました
a0158413_13293995.jpg



ダンスパーティーとは・・・


こちら誕生日プレゼントです
娘のリクエスト♡
a0158413_13283313.png

雨の今日朝から子供たちでダンス対決して盛り上がってます♡

↓更新してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-09-30 13:31 | 暮らし

Fergus♪

大好きなLIBERTY Fergusで娘のワンピを作りました☆
一年中活躍できるこのパターン大好きです
そしてこれからの季節にカーディガンも一緒に☆
ダブルガーゼを合わせて着心地も抜群です♫
a0158413_1225787.jpg

a0158413_1232065.jpg

a0158413_1221497.jpg
a0158413_1223570.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-09-30 12:04 | ハンドメイド

自分服

自分用のロールアップシャツを作りました。
生地は HARUさん国産綿麻ドビーです
ロールアップ部分の釦はC&Sさんのもの
色もデザインもとってもかわいいんです♡
a0158413_10141024.jpg

a0158413_10144893.jpg
a0158413_10172236.jpg

a0158413_10244614.jpg

インナーはRRさんの生地で作ったギャザータンクトップ
a0158413_1025752.jpg

ピッタリサイズなんだけどもう少し丈を伸ばせばよかった~(^_^;)
私のおっきなお尻が隠れない・・・(^_^;)
来週は小学校の運動会そして娘の誕生日❀
これからお気に入りの生地で娘服を作る予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-09-19 10:35 | ハンドメイド

着画♪

おはようございます
娘の熱もすっかり下がってやっとです。来週からは保育園にも行けそうです♫
a0158413_872093.jpg

この色なら日焼けした肌にも大丈夫ですね☆
ピンクは少しおあずけかな・・・(*^_^*)
a0158413_854782.jpg

a0158413_863869.jpg

a0158413_88250.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

おまけ
[PR]
by mulberrytree | 2012-09-07 08:19 | ハンドメイド

タンクトップ失敗~修正!!!

↓作ったタンクトップですが襟ぐりがやけにダラ~ンとしてるな~って思ってお昼寝から起きた娘に着せてみたらやっぱり首元ダラーンでした(^_^;)
なんか全体的に大きくてブカブカだったので思い切ってほどいてやり直してみました
ちょっとわかりにくいですが首元の前部分にギャザーを寄せて何とか修正してみました
a0158413_2142737.jpg

サイドの裾部分にもギャザーを寄せてみました
a0158413_2154668.jpg

これでなんとか着れそう・・・
ついでに後ろにタグもつけました
a0158413_215824.jpg

今日は娘はもう寝ちゃったので着画はまた後日・・・♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-09-06 21:07 | ハンドメイド

今頃タンクトップ

なんかジメ~っとして今にも雨が降りそうな嫌な天気です
これから運動会の練習なんかでまだまだ走り回ることが多いだろうからタンクトップ作ってみました。

真っ黒に日焼けした娘でもきれそうな爽やかな色をチョイスしてみたんだけど・・・着てくれるかな~(^_^;)
私にしては珍しい色です
a0158413_14394714.jpg

シンプルすぎたんで袖部分にレースつけてみました
a0158413_14394823.jpg
a0158413_1440217.jpg


娘、元気なんですがまだ熱が下がらないんです
今日で4日目!病院では5日は熱が続くと言われました。
恐るべしプール熱!!!

お見苦しいですがいつもこんな感じで目を少し開けて寝てま~す
でも私には癒し♡
あ~早く治らないかな~!
a0158413_14401782.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-09-06 14:47 | ハンドメイド

カメラストラップ♪

小物作りが苦手な私ですが カメラストラップに挑戦してみました
本当はビニコで作りたかったのですがうまく縫う自信がなかったので・・・(^_^;)
大好きなリバティBetsy×ハード芯だけの超簡単 なストラップです
ハード芯は2重にしてあるので結構しっかりしてます☆
a0158413_13254945.jpg

a0158413_1340356.jpg
a0158413_13405962.jpg

a0158413_13333466.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mulberrytree | 2012-09-05 13:41 | ハンドメイド

娘服♪

娘の服作ってます 
生地山から娘が選んだのはピンクのドット生地
うちの娘ピンク大好きなんです(*^_^*)
まずはギャザーパフT
a0158413_15152083.jpg
a0158413_15153556.jpg
a0158413_15155019.jpg

a0158413_15173180.jpg

日に焼けた肌にはあまり似合わなかった~^^;

続いてはRick Rack さんのボートネックT
まだまだ暑いので袖は少し短めにしてみました。
a0158413_15221464.jpg

a0158413_15225569.jpg
a0158413_1523648.jpg

実は娘今プール熱で保育園お休みしてます
熱はあるんだけど意外に元気です
おもちゃで遊んだり絵本を読んだり・・・
早くよくなぁれ~(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
a0158413_1532495.jpg


そして自分服☆
先日作った白のワンピの黒バージョン
黒のレース生地です
a0158413_15275918.jpg

まだチャコの跡ついてます^^;ごめんなさーい
a0158413_15282552.jpg
a0158413_15283923.jpg

[PR]
by mulberrytree | 2012-09-04 15:34 | ハンドメイド