親子でお揃いチュニックワンピ♪

ずっと作りたかったチュニック風ワンピです
こちらはふわふわのダークパープルのダブルガーゼを使用しております。
洗うたびにふわふわ感が増してとてもやわらかく肌触りの良い生地です。
袖と裾には贅沢にかわいいトーションレースをたっぷりあしらいました。
裾がふんわりゆれる感じがとってもかわいくって気に入ってます^-^
a0158413_22411037.jpg

a0158413_22391482.jpg
a0158413_22395492.jpg

[PR]
# by mulberrytree | 2010-02-12 22:40 | ハンドメイド

Aラインワンピース♪

a0158413_15331333.jpg


a0158413_15334894.jpgタータンチェックのネル生地でふんわりAラインワンピースをお作りいたしました。
動くたびにふんわりゆれる裾とお袖部分には白のトーションレースをあしらいました。
とっても上品な仕上がりになりました♪
ベストとの相性もバッチリです。
[PR]
# by mulberrytree | 2010-02-09 15:35 | ハンドメイド

春♪コート

少し春らしい薄手のコートをつくってみました。
mulberryお気に入りの柄のフランネル生地(起毛タイプ)にとってもきれいなラベンダー色の生地を合わせてみました。
a0158413_13405337.jpga0158413_1341778.jpg
[PR]
# by mulberrytree | 2010-02-08 13:41 | ハンドメイド

お雛さま

昨日お雛さまを飾りました。
我が家のお雛さまは私が小さい頃から使っていたものです。
けっこう古くて壊れてしまってる部分もありますが 娘はこのお雛さまとても気に入っています^-^
昨日は何度も和室を行ったり来たり 和室を出るときには 『お雛さまばいばーい』とご挨拶001.gif
と言っても まだまだ3歳、食いしん坊の娘はお供えに買ったお菓子が気になる様子037.gif
食べたそうにしていますがひな祭りまでは食べちゃダメと言い聞かせてます。
いつまで我慢できるかな・・・?!
そうそう、先日お友達にいただいたチョコのウサギさんはその夜には食べられてすっかりなくなってしまいました。
a0158413_13152943.jpg

[PR]
# by mulberrytree | 2010-02-08 13:25 | 暮らし

写真♪

娘の写真が大きく飾られることになりました(笑)
a0158413_6555810.jpg

最近子供たちを寝かしつけると自分も一緒に眠ってしまいます。
早く寝ると早く目覚めるんです。
早く起きた静かな朝はとっても気持ちよく私だけのきちょ~な時間!
特に今日は日曜日の朝。お弁当の支度もないのでのんビリ037.gif
と、いうわけで、おもしろ写真画像サイトで遊んでまーす。
a0158413_6595711.jpg

[PR]
# by mulberrytree | 2010-02-07 07:01 | 未分類