フリースパジャマ

この冬我が家では大活躍したフリースのパジャマです。
寝相の悪い子供達のためにウエスト部分はお腹まですっぽり隠れるようにしました。
こちらはお友達からのオーダーでお作りいたしました。
a0158413_20352755.jpg

フリース生地のご紹介
a0158413_1017751.jpg

[PR]
# by mulberrytree | 2010-01-19 20:35 | ハンドメイド

フライングキャップ

a0158413_1095269.jpg

















フライングキャップを作ってみました。
まずは、男の子用です。
内側はシープボアでふかふかとってもあたたかです。
耳まですっぽり!
外が大スキな子供にはこういったあたたかアイテムは欠かせませんよね~
[PR]
# by mulberrytree | 2010-01-18 10:13 | ハンドメイド

大人ベスト

a0158413_824263.jpg


















ふわもこベストの大人用を作ってみました。ファー&ボアのとっても贅沢でかっこいいベストに仕上がりました。
子供用と同様にとっても暖かです。



マフラー
こちらもベストとお揃いでファー&ボアでお作りいたしました。
寒さの厳しい今の季節にぴったりでとってもあたたかです。
一度つけたら離せません^^。
a0158413_8241470.jpg



a0158413_8242893.jpg

[PR]
# by mulberrytree | 2010-01-14 18:24 | ハンドメイド

女の子服

女の子服のご紹介です
去年大変ご好評いただいたファー&ボアのフワモコベストです。
リバーシブルになっておりとっても暖かでおしゃれです。
チュニックはガーゼ起毛の暖か素材でとっても上品な花柄模様です
スパッツは横をクシュクシュさせてとってもかわいく仕上がりました。
我が家の娘もお気に入りのコーディネートです^^
写真撮影が未熟でうまく撮れてないのが残念ですが・・・

a0158413_8205985.jpg
[PR]
# by mulberrytree | 2010-01-08 08:41 | ハンドメイド

男の子服

a0158413_14263191.jpg



















男の子服を作ってみました。
寒~い日にはやっぱりタートルが欠かせませんね。
接結ニット(薄い生地が2枚合わさった生地) とっても柔らかで着心地の良い生地のタートルと
コーデュロイ(細コール)の七分丈パンツです
[PR]
# by mulberrytree | 2010-01-07 14:34 | ハンドメイド